健康知識 ブログトップ

爪にできるシワです、お肌にできるのと同じものです [健康知識]

爪甲剥離症、真菌、カビなどによるものなど原因はいろいろありますが、早めに皮膚科を受診されるのが一番です。お大事にしてください。私も小さい頃はかさかさな上、両手10本の指全て、爪の幅全部にささくれがあるくらい手荒れがひどかったのですが、一念発起して気をつけて手入れするようになったら良くなりました。ハンドクリームは正直言って何でも良いです。お好みのものを使って下さい。巨人倍増 効果

手を洗ったらタオルやハンカチで水気をきちんと取る。手を洗うたびごとにハンドクリームを塗る。ハンドクリームを塗るときは手のひらや手の甲に乗せるのではなく、爪の付け根、甘皮の辺りにチョンチョンと乗せて指先からマッサージして馴染ませる。爪が割れる、爪の縦線が気になる。ケイ素が不足すると当てはまる症状。*ケイ素を多く含む食品、玄米、あわ、アルファルファ、スギナ、ホタテ、ホヤ、サザエ、豆類、レバー、ほうれん草、にんじんなど。

爪にできるシワです。お肌にできるのと同じものです。加齢と共に誰にでもできるもですが、乾燥させると縦線が深くなりますので、日ごろからまめにオイルを塗ってあげる方がよいです。縦線が深くなりすぎると爪が縦に割れたりする場合もあります。お気をつけ下さい。*爪にできるシワは縦線だけでなく腺がくさび状になっている場合もあります。皮膚科だと思います。

ファイルをかけるとき擦れていたいのならばんそうこうをしても良いと思いますが、ネイルショップでカバーするテープが売っているのでそれのほうが良いのかも知れません。ただ、ファイルが擦れていたいのはファイル圧が強すぎですね。もっと優しくかけないと、ファイリングは工程審査なので減点になりますよ。割れたりかけたりしたたいしてのリペアなので透けて見えたらどうこうはありません。サイドは他の爪と調和がとれるように自然な形に仕上げてください。傷は皮膚疾患ではないですよね。気になるようなら事前審査時にもともとついていた傷であることを申告しておけば良いのではないでしょうか。

ハードジェルですと取り外しの際に全て削って取らなくてはいけないので爪を傷付けてしまいますし、薄くなってしまいます。長さを出さなくて良いのでしたら、お勧めはバイオジェルです。アセトンに浸けると溶けて剥がれるので、こちらの方が爪の負担は少ないです。お色も色々ありますし、バイオジェルを塗ってUVライトを当てると固まるので簡単ですよ。三便宝 販売
トラックバック(0) 

アデノイドの肥大は、気道を狭くして、いびきの原因となることがあります [健康知識]

アデノイドの肥大は、気道を狭くして、いびきの原因となることがあります。肥満もいびきの原因になりやすいです。更に年齢的に咽喉(のど)や上気道の筋肉が弱ってくるころなので、舌が咽喉に落ち込みやすくなり、舌が気道を狭くしていびきを発生することも考えられます。仰向けに寝たり、口呼吸する習慣が身に着いているといびきをかきやすくなります。催情

しかしながら、いびき=睡眠時無呼吸症候ではありません。アデノイドだけでは病気とは言えません。単なるいびきでは病気とまでは言い難いでしょう。一方で、実際にSASと診断されたなら、治療の一つとしてアデノイドの切除も必要になるかもしれません。

いびきが突然止まって、1分くらい後に息継ぎするように大きな音で再びいびきが始まるような様子が見られるならば、SASの可能性が高いです。良く寝たつもりでも昼間に睡魔に襲われる等の自覚症状があるならば、SASが疑われます。程度の軽い重いは検査しないとわかりませんが、SASだと脳が酸欠を起こし血管にも負担がかかっていることになります。SASを甘く見ないほうが良いです。症状がひどくなれば、CPAPのような人工呼吸器を手放せなくなります。SASが長期間続けば、突然死の可能性も高くなります。

アデノイドとは、のどちんこの奥の鼻腔の突き当たりにある咽頭扁桃のことを指します。これが異常に肥大した状態をアデノイド肥大と言います。体質的なもので肥大することもあれば感染でそうなることもあります。3歳くらいから5,6歳になりやすく、だんだん小さくなって12歳くらいに治るみたいですね。呼吸困難、睡眠時無呼吸症候群が見られる、中耳炎を頻繁に起こして治らないなどの症状が見られたり、飲食に支障をきたしたりすると切除することがあります。

アデノイドが腫れているんですね。アデノイドは臓器の名前なんで、はれてなかったらほっておいても問題ないですよ。アデノイドは咽頭扁桃といい扁桃ですので炎症があれば抗生剤で治療します。口蓋扁桃は腫れてませんか?腫れていて、手術希望なら両方いっぺんに手術でとれます。入院は2週間くらいです。咽頭扁桃炎の症状はいびきなど呼吸困難な感じになります。いつも息苦しかったり鼻息が荒かったりしませんか?あと炎症なので発熱、易疲労感などの全身症状もでたりします。アデノイドは耳管の開口部の近辺に存在し、そこが炎症していると耳管を通り中耳炎になりやすくなりそうです。
ご主人に脅しとしていうなら敗血症になる可能性がある、というのはどうでしょう?かなり低い可能性ですが。催淫カプセル

大きな自覚症状がないうちに早期発見できて、何よりと思います。 [健康知識]

甲状腺が大きい状態でも、甲状腺ホルモンを測定すると全く正常である、まったく問題のない場合もあります。他のお答えの方のように、検診がきっかけでバセドウ病甲状腺ホルモンが過剰な状態がみつかることもあります。甲状腺自体が全体に硬く腫れている場合は、触っただけで、慢性甲状腺炎が強く疑われますので、病院を受診して甲状腺ホルモンと甲状腺の自己抗体を測ってもらうようにお話します。自己抗体が陽性の場合は、将来的に甲状腺機能低下症になる可能性が高いので、早期発見のために年に1度くらいのホルモン測定がすすめられます。
医師の立場からは、病気が疑われるときに、病院受診を強くすすめます。健診、人間ドックの診察でも、たくさんの受診者がいますので、嘘や大げさを言って二次健診を勧める、などどいう余裕や暇はまずありえないと思います。
勿論、指摘されて病院を受診するか放置するかは、受診したひとの考え方と思いますが。。。
正直、疑いのまなざしでみる質問者さんのような考え方のひとが多くいたら、と思うと、がっかりします。
ぜひ一度受診して検査をうけることをおすすめします。採血や甲状腺超音波検査をすすめられると思います。それでさいわい問題がなく大丈夫なら、翌年の検診では「大丈夫でした」とお話されれば、何よりと思います。もし異常があった場合でも、大きな自覚症状がないうちに早期発見できて、何よりと思います。
専門外で診ていることも多く、微妙なところは精査にまわします。
それは検診に限らず一般診察でもそうです。
医療費増大の問題はありますが、昨今の医療訴訟の増加もあり、万が一でも見逃しは許されません。
結果、検査が多くなり医療費は増大し患者負担も増大しますが、この訴訟社会では止むを得ません。
訴える人が少なくて医者が適当にしてても問題ない社会も嫌ですが、今は些細なことでも訴えたもの勝ちになりやすく、バランスが悪いですね。
勤務医としては正直病院経営など二の次で、いかに見逃しを防いだり医療訴訟を防いだりするかが大事です。
精査を勧めず病気が見つかれば訴えられかねませんが、精査を勧めても受診されず病気が進行するのは患者の自己責任になりますので、そのようにするのです。
検診時に大袈裟に診察するかかどうかに関してはわからないのですが、私は自己負担で受けた人間ドックの乳癌検診の触診時に甲状腺の腫れを指摘されました。それならと後日近くの内科で血液検査を受けたところバセドー病と判明しました。私の場合妊娠にも影響しましたのであの時指摘してもらって良かったと思っています。
早く分かれば早く治療が開始できるので、ぜひこの機会に再検査受けられることをオススメします。もちろん異常がなければそれはそれで安心できますしね!
健康診断は全額自己負担ですが、異常があった場合の受診の際は保険診療です。
何でもない人を送り込めば医療費の増加です。
国民の医療費を抑えようとする動きに反します。
何でもないのに病院に送り込んでくれば、異常を見つける仕事ができてないとマイナス評価されるだけです。
何のメリットもありません。あなたがそう言われたのは、「甲状腺」だからだと思います。
胃や腸と違って、「甲状腺」って言われてどこにある臓器なのかわからない人結構居ます。
何科を受診すればいいのかわからない人も多いです。
だからそのような事を言ったのではないでしょうか?
五便宝
威可王
nice!(0)  トラックバック(0) 

自意識過剰の被害妄想 [健康知識]

こんな風に思うようになったのは、中学生の時からだったと思います。中学生のとき、黒板の内容をノートに写しているとき。前の女子とたまたま目があい、それ以降ずっと私のことをジロジロ見るようになりました。
その女子は、私が毎回授業中に見てくるのだと、他の女子に言いふらし、いつの間にか私がその女子に好意をもっていることにされてました。(私から見たその女子のレベルは、お世辞でもキレイとは言えないレベルです。)クラスの女子からストーカーでも見るような目でみられ、辛かったです。
その時は、私が「黒板見とんやけど。」とはっきり言えば、こんなことにはならなかった。友達感覚で話してた女子は、もう年頃なのだと思っていました。高校生になっても、注意すればするほど、上手くいきませんでした。
女子から
「○○ってキョロキョロしすぎだよね。」
「好きなんじゃね?告白されるだろ。」と、私に聞こえるように言われることもありました。自分でもわからないうちに、人(同性を含む)が自分の視界に入るのが恐い。人の視線が恐い。外に出たくない。と思うようになってました。集会のときや、人が密集する所。何処に視線をやればいいのかわからず、息苦しく感じるようになり、トイレに逃げることが何度もありました。
親に相談する事はできませんでした。(理解ある親だと思いますが、心配させたくなかった。)友達に必死に相談しましたが、内容が難しくて上手く伝えきれなかったり、相手が答えられなかったり。酷い時は 生返事だったり。今の私の正直な気持ちは、自分が嫌で仕方がない。自分を信用できない。人は信用しても裏切られる。たまらなく悲しくて死んでしまいたいけど、自分は死ぬ勇気もないヘタレ存在がなかったことになりたい。甘えているつもりではないのですが、甘えているのかもしれません。
ですが、私は もうすぐ社会人になります。社会人になる前に、こんな気持ちをなくしたい。自分に失望するのは、構わないけれど、親に失望させたくない。うつ病について調べて見ましたが、自分には 当てはまっているか分かりません精神科は、あまり良い噂を聞かないので、恐くて行けません。私の症状は何なのか。治療が必要ならば、どうすればいいのでしょうか。
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません・・とは、かの天才アインシュタインの言葉です。精神病的なことはワカリマセンが素人考えで、あなたの真面目さが生真面目→馬鹿真面目→糞真面目と段々スパイラルダウンの方向に進んできた結果自意識過剰の被害妄想とも疑われます。
どこかで一旦ズバッと割り切って開き直らないかぎり、ズルズルとこのまま深みに嵌っていくことになるのです。やはりこの際、親に失望させたくない・・なんていう意識などはとっ払うことから始めてはどうですか。そして心療内科なり精神科どちらかで専門家のカウンセリングも受けることです。この先も怖い怖いじゃだけじゃどうにもならんでしょ。身を投げてこそ浮かぶ瀬もあるのです。割り切り開き直りの次にあなたに必要なのは心の余裕とタフさです。
もう少しいままで進んできた方向の逆まりチョイワルぐらいまで逆進させることも処方箋のひとつになるでしょう・・どうですか?
まっ とにかく人生なんてそんなことでいつまでも悩んで止まっていれるほど長いものではないと思いますよ。冷静な大人の理性で賢明な判断と処置をして早く立ち直りましょう9割の親孝行1割の親不幸ってね・・親など少しぐらい心配かけておいたほうが長生きしてくれるものですよ・・と昔から言われています。しかしあなたの親も。長年のあなたの悩みを知らないなんて・・そんなに鈍感なのかなぁ・・そうではないと思うよ先刻承知だと思う だけどあなたが怖いように親もそんな話をあなたにすることが怖い・・と思いながら今まで来たのかも知れない。
お互いこのままでは不幸でしょう親子の信頼関係が希薄ですね まずはこれを打破しなければ何も始まりませんし変わりようもありません。まずは出来ることから挑戦しよう心頭滅却すれば火もまた涼し・・喝ーーッ
男根増長素
新一粒神 イカオウ



nice!(1)  トラックバック(0) 

痩せても胸が小さくならず困ってます [健康知識]

Q:痩せても胸が小さくならず困ってます・・何かいいエクササイズとか運動方法などはないですか??胸があるせいで好きな洋服も入らず一番のコンプレックスです。

A:こういう悩みって理解してもらえないパターンがほとんどですよね。。私は、なるべく身体のラインが出ないような服を着て、隠していますが、ふとした事でバレた時にはだいたい同性から胸ネタでいじられます。
胸があるだけで、チヤホヤされてんだろう的なね。実際は全然、チヤホヤなんかされてないのにな。。
むしろ、失礼な思いをすること多いんだよね。通りすがりの人には、過ぎるまで胸をジッーと見て、私の顔は一度も見てない。。一度も。失礼だ!曲美 ダイエットFATBURNING周りには羨ましがられるけど実際,ほんといりません,頑張って痩せて胸も減らしたいですo。

C:始めまして同じような悩みを持ってる方が多くてびっくりしました,私もE70~65なんですが
すごー気持ちが分かります。可愛いブラはないし、きょくび 運動しないでやせるとたれてくるし、男の子にはじろじろ胸元見られたり飲み会とかになると触ってくる人もいます,すごくいやでたまりません。やせたら胸も小さくなるのかなぁ・・・ゆるっとした服を着ると胸のせいで太って見えるし,Tシャツもさらっと着たいのに変にエロくなってしまったり・・・走ってゆれるのもいやですね;友達にはうらやましいといわれますが。ほんとにいいことないです;
Cカップくらいになりたいです;豊胸手術はあるのに小さくする方法って痩身一号 探してもみあたらないんですよね;;

夫婦の出産能力を高めます [健康知識]

食用特製のパン アダ
ムのセレンは人体の不可欠な微量元素の1つで、もし体の中でセレンに不足するならば、男性不妊のリスクを増加します。三鞭粒イギリスの華威大学の研究者は最近あぶって1種のセレンに富むパンを作り出して、彼らは、もし男性はいつもこのような保健のパンを食べるならば、出産能力を高めることができますと言います。

赤い酒は出産能力を高めることに役立ちます
 デンマークの一つの医学は研究し発見して、女性が常に1時の赤い酒を飲んで出産能力を高めることに役立ちます。
 外電報道によると、デンマークの国立の血液の研究所の科学者の馬の蔕?祖のなんじの指導の1つのグループは30000人の女性の飲む赤い酒、お茶とコーヒーの情況に対して調査を行って、三鞭粒その中の選択の赤い酒のが更に妊娠しやすいことを発見します。比べて見て、完全にアルコールの飲み物の女性の妊娠する機会をつけないのが最低です。
 研究者はまだその中の構造をよく知っていません。祖はなんじは言います:“私達は赤い酒を飲む人がビールの人の飲食を飲みますより更に健康なことを知っていて、韓国痩身一号社会の地位はもっと高くて、しかし社会の地位を妊娠しやすくてと何も関係ないかどうか。そのため赤い酒を排除してある種類を含んで妊娠する物質の可能性に役立つことができません。”
三大種類の食品はあなたに出産能力を高めるように手伝います 
①富んだ亜鉛の食品:各種の植物性食品の中で亜鉛をくわえて比較的に高いことを量ります豆の種類、落花生、アワ、ダイコン、ハクサイなどがあります;各種の動物性食品の中で、美人豹カキで亜鉛をくわえるのは最も豊富で、それ以外に、牛肉、ニワトリの肝臓、卵の種類、ヒツジの厚切り肉、ブタ肉などが亜鉛をくわえるのはわりに多いです。
 ②動物の内臓:これらの食品の中でわりに多い量のコレステロールを含んで、その中、約10%ぐらいは副腎皮質ホルモンと性ホルモンで、適切に食用するこれらの食品、強める性機能に対して一定の作用があります。
 ③は滑って食品にくっつきます:研究しますによって実証して、アルギニンは精子の形成の必要な成分で、しかも精子の活動能力を強めることができて、勃起促進男子の生殖系の正常な機能の維持に対して重要な作用があります。アルギニンの食品に富んでタウナギ、ナマコ、イカ、タコ、ぼうっとしている松の魚、ゴマ、落花生の仁、クルミなどがあります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

女性は生理以外に出血の状況 [健康知識]

u=400476475,4198201888&fm=3&gp=5.jpg女性生理とは関係ない出血のことを総称して、不正出血もといいます。この不正出血には、何らかの病気が関係する「器質性子宮出血」と、排卵時に起こる排卵出血、生理の間、直後に起こる出血など、病気が関係していない「機能性子宮出血」にわけられます。いずれの場合も、量の多さに関係なく婦人科で見てもらったほうがいいでしょう。ここでは病気の簡単な知識や受診の仕方などを紹介していきます。内臓と排毒の関係まずは、器質性出血について、解説していきましょう。

器質性子宮出血に隠されている病気は実にさまざま。代表的なものは、子宮膣部びらん、子宮頚管ポリープ、膣炎、子宮内膜炎、子宮頚ガン?体ガン、子宮筋腫などです。マーベロン(Marvelon)事後避妊薬これらの病気による出血の違いは素人にはほとんどわかりません。また、量の多さと病気の危険度が一致していないこともあります。出血量が少なくても、初期の子宮頚ガンだったということもあるのです。また、まれに白血病や血小板減少性紫斑病など血液の病気で出血することも血液の病気の場合は不正出血以外に、歯ぐきの出血なども伴うようです。

続いて、機能性子宮出血についてです。不正出血が起きる原因で最も多いのは、ホルモン異常による出血。思春期の場合、この原因が9割を占めるという報告もあります。たとえば、生理と生理の間に起こる出血。これは排卵出血といいます。排卵時にエストロゲンの分泌量が低下することでおこります。そして、子宮の未発達などで生理のときに血液が残ってしまうことがあります。それが、生理後にある茶色っぽいおりもののような出血になります。

初めてではなくても、セックスのあとに出血する場合があります。これも不正出血の一種に、接触出血といいます。挿入行為によって子宮内部が傷ついてしまったために出血する。子宮頚管ポリープ、膣炎などがあると、出血しやすくなります。ポリープによる出血は、鮮血が出た後、赤黒い血が出ます。ポリープは子宮がんである可能性も捨てきれないので、こうした不正出血でも婦人科で診てもらったほうがいいでしょう。


健康知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。