憂鬱になった原因を解決する事が、一番なのです [健康]

無理やり病気を作らないでもいいけど、原因があって憂うつならそれなり対処は必要でしょうね。眠れないとかの症状もあわせてでてる場合は心療内科なり、精神科なり行けばいいと思います。心療内科も精神科も同じです。催淫
理由がないまま憂うつなら、地区にある精神保健センターに相談電話がありますから電話されてはどうですか。専門的に勉強された方が話を聞いてくれます。話しているうちに自分で何が問題なのか気が付く事もあります。

精神保健センターは月曜から金曜の9時から4時まで昼休みが12時から1時まであります。一応電話で話してみてください。気分が軽くなるようなら、時々電話して話を聞いてもらえばいいと思います。

天気が悪い→暗く見える→憂鬱と思い込む→気分が憂鬱になる という流れがあります。これは天気が悪いと憂鬱だという捉え方の歪み(思い込み)から生じるものです。ですから、天気に左右されない捉え方が出来る方はいつでも明るい訳ですね。子供が傘をさして雨の中で遊ぶのが好例でしょう。気圧変調症と言って気圧が下がることで、片頭痛や低血圧になり憂鬱になる方々がいますが、気圧と片頭痛、低血圧の関係は明確ではありません。

鬱病は憂鬱以外に、興味、関心、意欲の低下、自責の念、自信の喪失、不安感、判断能力の低下といった精神症状があったり、睡眠障害、めまい、息切れ、食欲低下、生理不順、頭痛、微熱、肩こり、しびれ、倦怠感、性欲低下、便秘、下痢といった身体症状を伴います。また身体症状のみで精神症状をほとんど伴わない仮面鬱病もあります。

憂鬱になった原因を解決する事が、一番なのですが。原因が自分でも分からない、解決出来ないと言う事も有りますね。時間が解決してくれるのを待つ。美味しい物でも食べて晴らす。憂鬱を忘れられるような場所に出かける。
友達に気持ちを話してうさ晴らしをする。等、色々ですが、貴方の気持ちに聞いて見るのが一番です。


不安も憂鬱も人との関わりでできるものですよね。ということはあなたの不安や憂鬱を無くしてあげられるのも人だと思います。端的に申しますと薬では人の心は治療できません。まずは心療内科を一度受診されてみてください。心療内科は総合病院などの大規模もしくは中規模の病院であれば近年、どの病院でも外来を整備しています。催情


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。