色々相談に乗って貰える事も重要かと思います。 [健康]

毎年、時期は決まってないのですが突然咳が出て息苦しくなる日が続くことがあります。
自覚したのは二年半前前で、それからずっとではないのですが咳と息苦しさが続く時があります。
気になって昨年秋に病院に行くと、花粉症で稀にそういう症状がでる場合があるから今まで通り薬を飲むように言われました。
でもまた数日前から咳、息苦しさが現れました。やはり花粉症が影響しているのでしょうか?スギ?ヒノキ?イネにアレルギー反応が強く出ているため冬以外は花粉症対策をするように言われました。
私の場合、咳だけで発作などは起きません。1度咳が出ると、止まりにくいです。また、風邪を引くと咳だけが残ってしまいます。そんな時には、アドエアを吸引すると早く良くなる気がします。
内科で診察した時に、アレルギー性喘息?そんなの聞いたことない。と言われた事もあります。勉強不足の先生だったのでしょうか。。。ただ、言える事は、花粉が飛ぶと咳が出る。それが事実です。処方された薬を飲めば、咳があまりでなくなります。
私も花粉症で以前は症状がひどかったのですが、あるTV番組でやったヨーグルトを毎日欠かさず食べる、を半信半疑でやり始めた所年々症状が軽くなっていき、今ではたまにしか症状が出ない程回復しました。
すいません、話が反れました。花粉症は人によっては風邪に類似した症状がでます。今の病院で回復が見込めそうになければ、思い切って病院を変えるのも手です。病院によって治療方針が違う事も有りますので。病院とは長い付き合いになると思うので、担当医師との相性も治療に左右されるでしょう。色々相談に乗って貰える事も重要かと思います。
咳が止まりません。二週間くらい咳だけ出るんですが、ここ五日間くらいはひどくて、から咳ばかりでつねに喉がむずむず。思い切り咳してもすっきりせず、喉が痛いです。
乳幼児がいるため、薬が飲めず、夜泣きがひどく毎日3時間くらいの睡眠のため、いつも寝不足、疲労感でいっぱいです。
咳で子供が起きてしまうこともあり、なんとか早く咳を止めたいんですが、何かアドバイスをお願いします。
紅蜘蛛
狼一号


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。