So-net無料ブログ作成

嗜好品が過剰であれば制限します。 [健康]

レビトラ心筋梗塞の発作の前症状ってどのようなものが考えられますか。何の前ぶれも無く、突然急性心筋梗塞になることってあるのでしょうか。食後十時間は経っているのに、発作の時に嘔吐するのでしょうか。
典型的には「突然生じる命の危険を感じる胸の痛み」と表現されます。 前兆この前兆の事を不安定狭心症;心筋梗塞になりやすい不安定なタイプの狭心症のある患者さんもいますが前兆のない患者さんの方が多いようです。また強い胸痛ではなく圧迫感程度の患者さんもいます。胸ではなく胃の痛みとして感じられる事もあります。吐き気や嘔吐で発症する患者さんもいます。
経皮的冠動脈形成術をして頂き、現在はCCUに入っています。
こちらに過去よせられた質問をいくつか拝見したのですが、何点か疑問があるので、宜しくお願い致します。
昨日早朝に手術をしましたが、今日は起きて自分でトイレに行ける程回復していました。
お昼から食事も取り、お水やスポーツ飲料の摂取も比較的自由なようです。
主治医のお話では、搬送されるのが早かったので、心筋梗塞の症状としては軽度だそうです。
この度は大変でしたね。さぞご不安も大きかったこととお察しいたします。
私の経験上での回答になりますが、参考になればと思い書き込ませていただきます。
ペースメーカーの必要性についてですが、ほとんどの症例で必要はないです。
他の方も書かれていますが、ペースメーカーは心臓の収縮をさせる洞結節どうけっせつ。と読みますの機能が落ちた場合あるいは停止した場合に使用します。
心筋梗塞の場合、心臓血管が閉塞し血流が途絶え心筋が壊死を起こす病気ですので
必要になることはありません。
PTCA経皮的冠動脈形成術で心機能の回復が認められる場合は障害者手帳の発行はないです。心臓機能に永続的な障害が残り日常生活に支障をきたす場合には発行されます
つまり重症度によりけり。ということですね。主治医にお尋ねになってください。
現在の状態が書かれていませんが、特に重篤な障害な身体に残らない限りもとの生活には戻れます。ですが、心筋梗塞を起こした原因をなりうる基礎疾患高血圧?高脂血症?糖尿病などあればそちらのほうも服薬などでコントロールしていきます。
嗜好品が過剰であれば制限します。
規則正しい生活を心がけ、定期的な診察?検査はしっかり受けるようにしていきましょう。
発症後、すぐにお仕事に復帰するのは難しいと思いますが、退院後1ヶ月~お仕事は始められると思います。仕事の復帰時期については退院時、主治医とご相談なさってくださいねlevitra




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。