喘息のように咳こむ感じの咳です。 [健康]

レビトラ購入熱もなく食欲もあり、他に病気の症状はありません。咳だけです?
病院では喘息のゼーゼーはなく、レントゲンでも肺炎の影などないということでした。
咳とめの薬と感染をおさえる薬、あとテープの張り薬をもらいました。まだ3日ですが変化はありませんマイコプラズマなども流行ってきてるとのことでしたが、結局のところなんで咳がでてるか分かりませんでした。いまの薬を7日飲んで治らなければまた別の薬とのことでしたが、咳だけというと病気がなにか特定できないのでしょうか?
他の病院にも行った方がいいのか迷っています。咳だけだとどんな病気が考えられますか?
色々検査をしても原因が特定できないというようでしたら、ストレスが原因の咳があります。
気管支喘息も精神的なストレスで症状が悪化することがあります。
他には女性でしたら、生理前になると、高温期になって体温が上がり、喉がほてるので、湿度の低くなる冬の時期は、風邪などではなくても咳が頻繁に出たり、喉が乾いて、水分が欲しくなることがあります。マスクで保湿をしたり、のど飴を舐めたり、ネックウォーマーで保温をしたり、室内にいる時は加湿をして対策してみてください。生理前の時期によく起きる症状と分かったら、PMSの症状の一つですから、婦人科で相談されてもいいと思います。
喘息はレントゲンでは診断がつかないと思いますよ。特に、咳喘息のタイプはなかなか難しいですね。
また、昼間大丈夫でも夜間から朝方にかけて少々が出るタイプの者もありますから診察室で聴診出来なくても不思議はありません。
また、百日咳もレントゲンでは判断出来ません、難しいですね。マイコプラズマならレントゲンでかなりわかるのですけど。
喘息、咳喘息、百日咳、ウィルス性の気管支炎などが考えられます。百日咳の検査と吸入ステロイド剤などで様子を見るべきなのでしょうけどね。
風邪をこじらせて、咳が酷いです。咳するといろんなところが痛みます!
どなたか病院行くまでに予備知識としてアドバイスを下さい。
最初の二日間は横隔膜が筋肉痛になって痛かった。これは原因が分かった頃に治りました。
3日目の夜から右胸の下あたりが痛くなり、咳がとにかく苦しい、肺をも咳で出しちゃう位酷くなって、息も苦しくなりました。
今日4日目なんですが、今は右胸の下の痛みに伴い、咳こむたびに右腕が凄く痛くなります。
まるで骨の髄から痛くなるかのようななんとも表現しづらい痛みですlevitra 薬
そしてしばらくしたら右腕が全体的にしびれて腫れました。
腕全体的に腫れてるんですが、手を見比べると左手より2.5倍位は晴れ上がってます。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。