So-net無料ブログ作成

現在、子どもが親を必要とする期間は短いみたいわ [日記]

家の中で母親と子どもが2人きりという状況は、親にも子にもあまりよい環境と言えないのではないかと思うので、無理のない程度に母親が働くことには意味があると思う。もっと子どもと一緒に過ごしたいなぁと思いながらも、マイホームを購入したことから、予定より早く働き始めました。が、特にそれによって子どもとの時間が少なくなったこともなく、かえってメリハリのある生活になり,蒼蝿水 自分が働いて得たお金で子どもに何か買ってあげたりできるという実感もあります。自分が社会とつながっていることもプラスになっている。

子どものそばにいた方がよい」という意見は、母親が育児をするという前提だから出るのだと思う。両親、地域、保育園など、いろいろな協力がないと子育てはできないので、母親以外も子どもの面倒を見るのは当たり前のことだと思う。子どもがいるからといって、自分のしたい仕事をあきらめることはないと思います。子どもと一緒にいることも大事だけど、女性もやりがいのある仕事、D5 原液 技術を持っているのなら、子どもに負担をかけない範囲で働くべきだし、子どもも保育所でたくさんの友だちや先生と触れ合うことで、成長してくれる。 私自身が、「夜勤のある看護師の母」と「当直のある医師の父」に育てられたので、女性だから子育て・家事だけをすればいいというのは、社会人として情けないと思う。女性も働いて、その上で家事・育児をするべき。 

自分の母が専業主婦だったので、保育園に預けられている子どもはかわいそうというイメージを持っていたが、子どもはプロの保育士の先生やお友だちと日中楽しく過ごしており、親から離れて寂しくしているということまったくないし、むしろ親と一日中過ごすよりもお友達とのかかわりなど色々な面で刺激を受けて学ぶことも多く、よい環境だと思う。母親も仕事をするのが当然という環境で育てば、男の子は奥さんが仕事をすることを当然だと思うだろうし、蟻力神 女の子は自分も仕事をするのは特別なことと思わないだろうから、子どもたち自身の将来の選択肢も広がると思う。 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

蟻力神

蟻力神
蟻力神(イーリーシン)」は男性の精力減退.不能.早漏.女性の不感症.セックスレスなど性的能力障害に効果期待でき、性生活が改善できます。ぜひ、「蟻力神(イーリーシン)」をお試しください。
連絡メールアドレス:kanpouenergy@gmail.com
ホームページー:http://www.kanpou-energy.com
by 蟻力神 (2011-10-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。