生理痛の特集記事 [保養]

 子宮内膜症とは、子宮の内側にある子宮内膜と同じ組織が、子宮の外にある卵巣や腹膜などで発生?増殖する病気です。生理と同様に、周期的にその場所で組織が剥がれ落ちたり、出血したりするのです。まだ、体外に排出することができないので、はがれた組織や血液がそこにたまって周囲の臓器や組織とくっついてしまい、生理痛や腰痛、性交痛の原因になります。藍精靈BlueFairy(美国)子宮内膜から分泌されるプロスタグランディンというホルモンは子宮を収縮させ、血液を外に押し出す働きをしていますが、体質的にプロスタグランディンの分泌量が多いと子宮の収縮が強くなるため。

そのほか、生理の時の出血量が多くなったり、生理痛が年々ひどくなったり、生理の期間が長くなったりします。子宮内膜症は、生理がある女性の10人に1人みられるといわれ、20代後半から30代が最も多い年代です。冷房や薄着などで体が冷えることによって血液循環が悪くなり、血液を押し出そうとしてプロスタグランディンの分泌量が増えるため。西班牙魔力蒼蝿水5ml 5本/箱日頃から軽い運動やストレッチ、ヨガなどを行うと、骨盤内の血液循環がよくなり、生理痛の軽減につながります。子宮内膜症の原因も、女性ホルモンが関係しているといわれ、治療はホルモン剤を服用するホルモン療法が一般的。場合によっては手術することもあります。

機能性の生理痛も器質性の生理痛もなんらかの体のサインです。痛みがひどい場合は、恥ずかしがらずに一度婦人科で診察してもらい、原因と改善策を見つけましょう。西班牙蒼蝿水口服液( 5ml x 3本+遅延増大丸(1錠)そのほか、血行を促進するといわれるイチョウ葉エキス、月経困難症や冷え症の改善によいとされるピクノジェノールなど、サプリメントを試してみるのも1つの方法です。その場合はあくまで補助的なものと考えて、過剰摂取はしないように。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。