子宮奇形であっても、悲観される事は無く [健康]

宮奇形であっても、悲観される事は無く、正常分娩されている人は沢山居ます。赤ちゃんの通り道の子宮頚管も、赤ちゃんが育つ子宮体部も、2つある場合は、殆どの確率で、正常分娩となります。子宮頚管が1つで、子宮体部が分かれている場合は、体部を2つに遮っている膜に着床すると、この部分は、血行が悪いので、初期に流産を繰り返してしまう事があります。その場合は、隔てている膜を切除し、子宮内腔を、正常にする手術が施行される事があります。この手術を施行した場合は、分娩様式は、帝王切開になります。薬の使用はありません。どの様なタイプの子宮奇形かは、主治医が分かっていると思われます。場合により、彼と、ご一緒に受診され、今後の事について、質問されてみては如何でしょうか。経口避妊薬

私は、初めて妊娠がわかり受診したクリニックの超音波検査で、あなたは多分子宮奇形です。ハートの形になっているからおそらく双角子宮かな。と言われました。双角子宮だと、妊娠した時に出血したり、胎児にとって子宮がせまく感じたりすることがあるけれども、無事出産する人もいるという説明でした。その後初期流産となり、子宮奇形のことでそのクリニックがあまり信頼できず、大きい病院に行って内容物除去手術を受けました。

そのとき手術をした医師にその旨をたずねたところ、そういう風には感じなかったということでした。その後、不妊治療をしている産婦人科をたずねて子宮鏡手術をしてもらいました。全身麻酔で、子宮の中をスコープで見る手術でした。その先生は超音波を見ただけで奇形だとは普通は決めつけないよね。不安だったね。と同情してくれました。結果、私は軽度の子宮奇形、弓状子宮だとわかりました。自分が子宮奇形だから流産してしまったのかもと思い悩んでいたので、自分の子宮のことが知れて少し安心しました。その後妊娠でき、出産できました。

卵管造影をした際に、卵管が詰まり気味ということと、子宮奇形が指摘されました。やはり、妊娠自体が難しく、もし出来たとしても、流産や早産の可能性が高いという事で、とても心配でした。しかし、卵管造影後六ヶ月は妊娠の可能性が高まるという事で。

子宮が前に傾いているのが8割。子宮後屈は2割。生理痛など支障がなければ問題ではありません。奇形は前の方も述べていますが、先天的なもので流産などで子宮の中が変わることはありません。子宮中隔などは通常分かりにくく、妊娠によって発覚することも多々ありますよ。本当に子宮中隔かどうかは疑いですよね。

まだ診断がされていないのであればそれほど心配しなくても良いと思いますよ。角度やその時の見え方で、もしかしたら子宮中隔と思ったのかも知れませんよ。次回も同じように見えるのであれば、子宮中隔の可能性は高いと思いますけど…分かっている奇形を患者に内緒にするということは通常考えにくいので、わからなかったが正しいと思います。子宮双角等の奇形も妊娠してわかる方もいますし…催淫


トラックバック(0) 

感染する可能性が上がることになります。 [健康]

性感染症に感染しているとHIVの感染確率も数倍高いと言われていますが、例えば尖圭コンジローマのように長い潜伏期間中で病変部が出来ていない時に性交した場合や、または病変部が出来たので完治するまで一切性行為をしない場合はHIVの感染確率は性感染症に感染していない人と同じと考えてよいのでしょうか?
HIVの感染率の上昇の意味は、他の性感染症により炎症などが起き、HIVが感染しやすい環境ができていることで感染率が上がるという意味です。HIVは粘膜からの感染はなかなか簡単にはできず、効率よく感染するには傷口などから体内、血管内へ効率よく侵入することで感染する可能性が上がることになります。
ですので感染していることでたとえ自覚症状がなくても尿道や膣内に炎症を起こす性感染症である性器クラミジアなどは特に感染率が3~5倍ほどになると言われるんですね。
このような炎症を伴う性感染症は、たとえ自覚症状がなくとも自覚できない程度に内部で炎症が起きています。感染があるだけで上がると思っておいていいでしょう。尖圭コンジローマは炎症ができるものではないですが、イボが削れることで傷ができたりするのであれば一応上がるかもしれません。それほどの上昇率ではないかもしれませんが。発症がない場合は感染のない通常と同様と考えたほうがいいでしょうね。
病変部ができていて、もしくは検査などで発覚して性行為を全くせず治療に専念している場合、当然その間は、血液感染による性行為以外での感染を除けば感染行為をしていないのですから、日常生活をしているだけなのにそこの感染率が上がるようなことはありません。これも通常と同じと考えていいですね。もちろん発覚前にしていた性行為については仕方が無いですが。
性器といっても他の部分とさほど変わらない体の一部です、他の部分が性感染症でもなく腫れるのと同じように性器も性感染症以外でも腫れますよ。
性行為で細かい傷などがついたところに雑菌などが侵入すると炎症を起こしながら腫れたりします。一応名前でいうと亀頭包皮炎ということになります。亀頭や包皮の炎症というそのままなのですが。
それ以外でも、自慰などで皮部分に変な力が加わると、中の細胞を損傷させてしまって腫れることもあります。他の身体の部分でも打身などで中の細胞が損傷すれば腫れ上がりますから同じです。
今回は先生の判断もあるのでおそらく本当にバイ菌が細かい傷に入ってしまったのでしょうね。性感染症の場合でも腫れることはありますが皮膚炎のようなものではなくもっと内側の炎症からです。
ざっとですが、表に症状が出る場合は、痛みや痒みのないいびつな形のイボや小豆のようなしこりができる、水脹れができて潰瘍になり非常に強く痛むというもので、他は尿道炎のような症状か逆に全く自覚症状がでないままというものです。ヒリヒリと痛んでただれたり腫れたのであれば単純な表面の炎症であることの方が多いですよ。
ペニス増大
漢方薬



nice!(0)  トラックバック(0) 

腹痛や口内?四肢に発疹が出ることも? [健康]

発疹はだんだん潰れて完治に向かいます。痛みは3日ぐらいで治まり何でも食べるようになります。調味料など、刺激がしみるので、口当たりのよいゼリーやプリン、薄味のおかゆや、うどんなど気にかけて食べさせてあげて下さい。
よう連菌か手足口病の様な感じですね。前の回答者様が詳しく書いてらっしゃるので私は症状を書きますね。
よう連菌→咽頭に血を散らしたような激しい赤みがあり、痛みがあり痰がからみつく感じ?節々やリンパ腺や腰回りが痛むことがある?だるくて不機嫌になる?腹痛や口内?四肢に発疹が出ることも?
手足口病→風邪の症状があり、ひどい口内炎ができたり四肢に水疱のような発疹?だるくて不機嫌になる?口内炎の痛みで脱水になることがある?
内科か耳鼻科で簡単な検査でわかるので、受診してみると良いですよ。
溶連菌は、自然に治りますが、腎臓に高確率で後遺症を残すので、しっかり抗生剤を飲んで治した方がよいです。
抗生剤を2週間ほど飲み、その後腎臓に異常が無いかオシッコの検査をします。
それも異常が無ければ、完治となります。
今週の水曜の晩、急に身体がだるくなり、喉の痛みが出てきました。
その時はただの風邪かなと思っただけでしたので早く寝て、すると次の日の体調は何ともありませんでした。
しかし喉の痛みはただの風邪の痛みとは異なり、気になったので鏡で確認したところ、喉の周りに数個の口内炎のようなものができてました。
それからは何を飲むにも痛みがあります。
なので昨日、耳鼻科で診てもらったんですが、これは夏風邪の一種とのこと。
詳しい症状までは伝えられませんでした。
とりあえずそこでは痛み止め、化膿止めを処方されたのですが。
更にその診てもらった日からは、手のひらや足の裏、脛などに湿疹、水疱ができ始めました。足の裏はかゆみもあります。
旦那は罹ってから一週間以上経ちますが、足裏などまだ湿疹のあとがあったりしていて、酷い時は歩けませんでした。一昨日は足の親指の爪がぽろっと抜けてしまいました。
痛みはないのですが、足裏の湿疹が一番酷く会社にも行けなかったので、かなりきつかったのだと思います。なんでも子供の物が大人に移ると酷くなると聞きます。爪が取れてしまったことがショックで、生えてくるのか~~と心配しているのですが、もう治りかけた時になったのですが、病院へ行った方がよいでしょうか?
威哥王 販売
ビグレックス オイル


nice!(0)  トラックバック(0) 

自分が拒食症になっているなんてまるでわからないのです。 [健康]

過食症は大量に食べて自主的に吐く、また常識を超えて何度も食べて吐くといったことを繰り返す精神的な病の一種です。大量に食べないと精神的に満足できなくて吐くことにもある種の快感を覚えるようになり依存症のようになっていくそうです。
文面だけではあなたの症状が判断しにくいですが、無理な過食?嘔吐を繰り返していると体重は維持したとしても通常体内で処理される胃酸を体外に出してしまうため栄養バランスや体液バランスが狂って様々な不調が起こり健康を損ない寿命を縮めるそうです。
克服できた理由、発症から克服までの期間、
また拒食症になった理由?きっかけなど。書ける範囲で構いません。些細なことでもけこうですので教えてください。
身内に拒食症がおり、入退院繰り返しているため、悩んでいます。高校2年生です。勉強にも身が入ってないそうです。
友達から「お姉さんがおにぎりとかを食べたら、夕食を食べなくなった。それで、やせていった」と教えたきっかけです。
それなら、私もやせられるかも!と思ったそうです???。
やせた!という自覚がない限り、どんどんやせていって死ぬという病気なので???まじめな人、しっかりしている人が多いそうです。
もし、拒食症かも?と思ったら、精神科にいくことがお勧めだそうです。
手遅れになると、死ぬか、元に戻るのに時間がかかってしまうことがあるそう。
過食の場合は、ただたくさん食べるだけの場合と、食べるだけ食べてトイレなどで吐いてる過食嘔吐があります。
食べてるだけなら、治るのは比較的簡単とも言われていますが、嘔吐が加わるとそれは拒食症と同じ意味合いを持つので、難しいとされているよいです。
過食の人には罪悪感があるのが治りやすい理由です。ですが、拒食症の人はどんなにがりがりに痩せても、まだ太ってるという考えからねけだせないのです。
拒食症はどんなに痩せていても、それが綺麗だと思ってしまう。
ものを食べているところを恥ずかしいから見られたくない。
等という思いだけで、自分が痩せてるとかがわからず、食べることの必要性など理解できない状態になっています。
自分が拒食症になっているなんてまるでわからないのです。
拒食症はそう簡単に治るものではありません。
しかし貴方は食べることの必要性を理解し、無意識に体重も増えるぐらい食べられるようになっています。
なので、食べられなくなった原因は痛み等からくる精神的な食欲不振と夏バテなどが重なったもので拒食症で出はありません。
幼少の頃、翌日、遠足などがあると、嬉しくて眠れなかった記憶はありませんか。逆に、悲しくて悲しくて、また、悔しくて悔しくて、眠れないことはありませんでしたか。このように、心のあり方によって影響されます。
もうひとつは、肉体的な問題です。
具体的には、背部やその周辺に筋肉のコリや張りがあるからです。これが、血行不良を引き起こし、筋肉の動きが制約されるのです。そして、筋肉の動きが制約されるということは、疲労素の解消が捗らないということの悪循環です。心の問題を別にすればそのコリや張りを解消すれば、その場で爆睡されるでしょう。
運動をして身体を疲れさせるのは、いいことだと思います。ただ、何らかのストレスを抱えていらっしゃると、あなたのように、運動をしても眠れないという現象が生じます。
威哥王 販売
ビグレックス オイル



nice!(0)  トラックバック(0) 

熱中症の中に日射病が含まれています。 [健康]

脱水症状とは体内の水分が減ってしまい、頭痛やめまい~意識障害などを起こしている状態です。
熱中症では汗が一気にたくさん出るために体内の水分が減って脱水症状になります。
その他、嘔吐下痢症や食中毒など、水分をとっても吐いてしまう場合、ひどい下痢が続く場合などでも脱水症状を起こします。
熱中症の中に熱疲労や熱痙攣?熱射病も含まれるそうです。
そして日射病はこの熱射病の中の「太陽光が熱源となっているもの」をいいます。
なので総称:熱中症の中の1つに熱射病があり、その中に日射病があるということになります。
ちなみに熱中症には筋肉量や体質から男性の方がかかりやすいようです。
激しい運動をされていらっしゃる方々は、少々の汗をかいてもなりません。でも、日陰のある室内でもなる人はなります。そこには、歴然とした違いがあるからです。
分かりやすく申し上げます。手足等が火照って仕方がないことがありますが、そのような体験はありませんか。その軽度の火照りを頭部や体内に抱えている人が、熱中症になる危険性を持たれた方です。
人は汗をかき体温調整をしています。大量に汗をかけば、水分とナトリウムが不足します。これにどこまで耐えられるかでしょう。なりやすい状態は、朝起きて寝汗分の水分補給出来ていない、朝食抜き、暑い環境に身体が慣れていない、前日の酒、水ばかりでナトリウム不足、カフェインや薬の利尿作用、睡眠不足、風邪?持病等の体調不良などが挙げられます。補給水は水1リットルに2~3グラムの塩を溶いたモノが良いです。もちろん糖分が気にならなければスポーツドリンクで良いです。
「熱中症」とは、幼児から高齢者まで年齢を問わず起こりうる症状です。発汗や循環機能等身体の恒常性維持作用に異常をきたし体温調節がうまくできなくなることによって起こる、様々な体の不調を総称した「症状」です。
体温調節機能がうまく働かなくなると発汗による蒸発や皮膚からの熱放出を通じた体温コントロール力が崩れ、本来ならば暑いときも寒いときも一定に保たれるはずの体温が上昇し、体の中に熱がこもってしまいます。同時に、体内の水分や塩分、ミネラルのバランスも失われます。
?めまい?けいれん?吐き気?意識障害?頭痛など、さまざまな「熱中症」の症状が引き起こされることになります。
はっきりした自覚症状を感じることも少なく、「ちょっと調子が悪い」「気分がよくない」といった程度の状態を放置しているうちに、症状が深刻になるケースが多いのも、恐ろしいところです。
水分補給をすればそれに応じて尿意が頻繁になるのは至極当たり前の事です。むしろ尿閉の方が膀胱炎等、泌尿器系の疾病を罹患しやすくなります。
三便宝 販売
ru486
nice!(0)  トラックバック(0) 

胸は肋骨と横隔膜で囲まれた部屋になってます。 [健康]

脳外科の先生によると、脳の手術の際に絵画や音楽など芸術を楽しむ分野に障害が残ると言っていました。
私をはじめ、家族みんなで、もう仕事はしなくていいから、うちでゆっくり過ごして欲しいというのが願いです。
しかし、父の行動の遅さや聞き分けの悪さなどにイライラもしてしまいます。
父が働いて家族の為にお金もうけがしたい気持ちや、家族が父を思って厳しい口調で車に乗らないよう注意したり、お互いを思いやる気持ちがちぐはぐしていると思います。何とかして父に老後をゆっくり過ごして欲しいです。
肋骨骨折では、骨折部位に一致した疼痛および圧痛、腫脹、皮下出血が現れ、骨折部を軽く圧迫した時に軋轢音が生じることがあります。また、呼吸運動に伴って疼痛が強まるため、患者さんは骨折部のほうに体を曲げ、呼吸の時に患部の胸郭があまり動かないようにする姿勢をとることが多くなります。ヒビだけの場合は腫れや皮下出血が少なく、普通の動作でも激痛が無い場合もありますが、くしゃみや咳、深呼吸などでその部分が痛みます。
個人差、年齢等の違いはありますが、肋骨の場合約4週間ほどで骨はくっつきます。
ただ、“安静”ということが条件となりますが、肋骨の場合は呼吸をする際にある程度動いてしまいます。
また、肋骨周囲や肋骨間にある筋肉も痛んで、弱った状態になり、それも同様に呼吸の際に動くので治りが若干遅れたりします。
質問の“スポーツ”ということですが、コンタクトスポーツでしょうか?
もしコンタクトスポーツであるのであれば、まずは接触のない基礎スキルなどをやってみて自分がどのくらい動けるのかをみると良いと思います。そのプレーでも力の出し具合を調整しながら行い、何%ぐらいのプレーができるかを確認し、同様に接触プレーも軽く当たる→少し強く当たる???など調整していけばいいと思います。
もちろん運動前のウォーミングアップは入念に行い、スポーツ後の10~15分くらいのアイシングは行ってください。
動く度に痛いのですが、腕を上げても痛みません。深呼吸をしても、激しくは痛みませんので、骨折はしていないと思っていました。
ぶつけたのかな?ぐらいにしか思っていましたが、期間も長いし、痛みも引かないので心配になってきました……。
出産を控えているため、不安です。
レントゲンなどは撮れないので、病院に行ってもどんな対応をされるのでしょうか??
すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか??
胸は肋骨と横隔膜で囲まれた部屋になってます。
部屋=胸腔のなかには肺、心臓、食道等の臓器が入っていますが、このうち肺は呼吸により膨らんだり縮んだりします。
肺が膨らんだり縮んだりするのは、肺そのものが膨らんだり縮んだりしているのではなく、肋骨が広がったり、横隔膜が動くことによって膨らんだり縮んだりしています。
多発性肋骨骨折とは外傷によってあばら骨が複数個所折れていること、血胸とはこの折れた骨が筋肉等を傷つけて胸腔内が血で溢れている状態を指します。放っておくと肺がふくらまなくなりますから、外側から管を入れて血液を外に出し、場合によっては破れた肺や出血個所を手術で止めることになります。
狼1号
狼一号




nice!(0)  トラックバック(0) 

血のかたまりがつかえてしまうのが心筋梗塞です。 [健康]

私は痛みにとても臆病で普通大人は部分麻酔だけで検査をするのですが
部分麻酔の注射の痛みさえ怖い同時に検査前の尿道カテーテルも怖い
というわけで私のわがままを主治医が快く受け入れてくれて検査の前に静脈点滴で眠らせてくれます。
なので眠ってから目が覚めるまでの間に検査が終わってるって感じです。
あまりこういったわがままを通してくれる病院はないようですが
眠らせて検査を受けるという選択はできないのでしょうか?
もしもそれが可能であれば「実際にこういう人もいたそうですが」と私の検査の方法先に眠らせてもらうを打診してみて下さい!
とにかく本人にとって最前の策を尽くすべきだと思います。
同じ心臓病の友人で私と同じお願いをしたところ病院側から「部分麻酔って決まりだから」と言われて断られたそうですが。
大変つらい思いをされましたね。私はあなたのお父さんより二歳年上です。他人事ではなく感じます。でも、残念ですが、ご質問に対しての回答は、直接見られた医師でさえ、リスクが高い、という表現しか出来ないのですから、たとえ、他の医師がこの質問を見ていたとしても、明確な答えは出せないのではないかと思います。自分であれこれ考えたり、人に聞いても、はっきりと、こうです。とは言えないと思います。冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、担当の先生を信頼してお任せしましょうよ。きっと良くなりますから。
医者の説明で心筋梗塞がどういう病気かは理解されていると思いますが、心臓につながる大きな血管に血栓という血のかたまりがつかえてしまうのが心筋梗塞です。
その血のかたまりを取り除くために、血管に細い管を通すのがカテーテルという治療方法です。
今は病状でカテーテルを通さずに、血が固まらないように血管に投薬をして安定するのを待っているのだと思います。
合併症はすぐに起きるかどうかはわかりませんが、投薬をして今以上血栓が出来るのを防いでいるので今すぐに発症する確率は低いと思います。
まだ50代とお若いようなので、回復されるのも早いと思います。
これからは動脈硬化や高血圧に気をつけて、食事療法などをしていけば再発もしなくなります。
早く元気になられるとよいですね。
私自身、心筋梗塞の症状や手術内容も調べ調べで、先生からの説明を理解しようとしている状態ですが、あまりに聞きたくないようなことばかり言われてしまい、冷静さを失ってしまいそうになります。私以外にお母さんも私の兄弟も、お見舞いから帰ると泣いてばかりな現状です。私の説明では下手くそで分かりにくいとは思いますがどなたか、知恵をかして頂きたいです。そして父は助かる!!というような希望を少しでも持ちたいです。よろしくお願いします。
主治医からの説明では、今回心臓から出ている3本の大事な血管のうち、1番大事な血管の根元部分が詰まっており、かなり重症だったとのこと。カテーテル術?で金網の筒状のものを2本入れたと聞いています。手術後に合併症の危険や再発の危険の説明を受けました。昨日の時点で心不全は既に発症、不整脈も1度だけですがあったとのこと。おしっこがギリギリの最低ラインの量しか出ていないのと、脈が速いのと、血圧が高いため非常に危険だと言われてしまいました。このままいくとGW中には呼吸器の方にも影響が出て息苦しくなり、話が出来なくなる。とも言われてしまいました。
現在父はむくみがかなり出てきており、熱もずっと出ている状態です。これだけ合併症が出ていても助かる例はあるのでしょうか?
曲美 通販
曲美 ダイエット


nice!(0)  トラックバック(0) 

胃の運動機能を良くする薬が効くこともあります。 [健康]

胃下垂だけの場合は、自覚症状はほとんどありません。また、胃下垂が原因で胃の筋肉がたるみ、胃の動きが悪くなる胃アトニーという病気があります。
胃下垂に胃炎や胃アトニーなどが加わると、胃もたれや膨満感などの不快な症状を起こしやすくなります。?胃アトニーになると、消化不良による胃もたれや胃痛、ゲップなどが起こります。
治療としては、胃下垂は病気ではないので、特に治療は行われません。
胃アトニーの場合には規則正しい生活を送る、食事を1日4回以上に分けて栄養価の高いものを少量ずつ食べる、腹筋を鍛える、などの生活指導が中心となります。
胃の運動機能を良くする薬が効くこともあります。
胃下垂かどうか自己診断する方法はありますか?
私はやせていますが、身長がとまってからずっと体型はかわっていません。
自分としてはもうちょっと太りたいのですが、食べてもかわらないのです。
友人は胃下垂ではないかと言います。
便秘の経験はなく、胃もたれにもなったことはありません。
ただ、急いで食べたときなどはずっとゲップがでます。
胃酸過多になることもあります。
鏡で横から見てみると、下腹が出ているように思えます。
毎日15分以上は歩いていますが、ほかに特に運動はしていません。
こういったことから胃下垂かどうか自分で診断する方法はありますか?
胃が正常な位置よりも垂れ下がっている状態が胃下垂ですが、胃に何らかの症状がないと病気としては認められません。太りたいとおっしゃいますが、胃下垂の人は、痩せて、体幹が細長い人や、経産婦、急に痩せて、腹壁の力が緩んできた人などに多いのが特徴とされています。また、胃だけでなく、他の内臓も下垂している人が多いようです。
性格的には神経質な傾向がありますから、神経的な要因で胃のもたれや膨満感、食道の狭窄感、便秘などと、これらの症状に対する不安感で、疲れやすい、倦怠感、心悸亢進などを訴える人がいます。
急いで食べた時などにゲップが出るのは、誰にでも共通した現象で、胃下垂が原因とは言い難いかも知れませんが、胃酸過多は胃の運動が低下している状態で、胃アトニーの症状です。胃下垂の人には、胃アトニーの人が多いようです。
以上のことからご判断いただきたいのですが、どうしても気懸かりになるのでしたら、バリウムを飲む胃のX線検査で診断が出来ますから検査を受けてみて下さい。
胃下垂と診断されたのでしたら、日頃から栄養豊富で、消化の良い食べ物を少しづつ、何回かに分けて食べるようにして、大食をしないようにし、胃に負担がかからないようにすることを習慣とすることや、食後に30分ほどの間、身体の右側を下にして横になり、食べた物が腸へ移動しやすいようにすることが大切です。
私の知人で胃下垂の男性がいますが、その人は、一日5回の食事をして、時間が許せば、必ず食後に横になっていますよ。その男性は、神経質で几帳面な性格ですから、この習慣をキッチリと実行していますよ。
催淫
早漏防止




nice!(0)  トラックバック(0) 

足を上げ下げすると大腿裏側筋肉が両足痛むようです。 [健康]

去年の冬はヘルニアから来る坐骨神経痛で痛みで夜目が覚めるほどひどかったです。
私も今年の冬は痛みなど無く過ごしたいなと思うのですが...
慢性の腰痛の場合は冷さないで温めるといいそうです。
私は温シップが肌に合わないので貼るホッカイロをしていました。とってもよかったですよ。それと整形外科に行って原因をはっきりした方が良い思います。
その上で治療法も色々あると思いますので...毎年の事となると漢方薬なんかもいいかもしれませんね。
坐骨神経痛ですが、腰よりもむしろ足がおつらいのですよね。
であるならば、お尻の筋肉が関与しているかもしれません。
小殿筋?梨状筋という筋肉が骨盤についているのですが、これらが坐骨の神経を刺激し、痛みが出ることがあるらしいです。お尻を親指等で押してみてください。痛いポイントがありませんか?
坐骨神経痛と手のしびれは全く関係ありません。坐骨神経痛と言う病名は症状病名です。その原因はいろいろあります。思いつくだけでも変形性腰椎症、腰椎ヘルニア、腰椎すべり症、後縦靭帯骨化症、黄色靭帯骨化症、脊髄腫瘍、骨盤内腫瘍、梨状筋症候群などいろいろ鑑別が必要です。整形外科専門医なら分かっていると思います。ただ、治療というのは知識だけでなく、まず医師と患者との良い関係が築けるかどうかです。ご質問を読んでいると、医師の熱意が感じられません。
MRI検査をするのに何の躊躇もいりません。どうしてもう一歩深く診察してもられないかです。患者の方にも原因があることがあります。ドクターショッピング病院を転々とすると医師との信頼をなくします。これはセカンドオピニオンとは違います。
医師の指示によるセカンドオピニオンは有効です、やたら民間療法を受ける気持は分かりますが、重大な病気がある場合や病院で治療中の場合は大きなマイナスですなど如何でしょうか。人間同士なので、相手を信頼できるかどうか医師も常に悩んでいます。すべて専門医の指示通りにするので、治してほしいとDrにもう一度率直に相談されれば如何ですか。
特に重い物を持ったとかいうのではないので、ぎっくり腰とは違うと思います。
右の腰の部分、内側に異物感のようなものがあり、太腿にかけてごく軽い痺れも感じます。
仕事を休めないので出社しましたが、やはり気になります。
ただの腰痛すら経験がないので分かりませんが、何かの病気でしょうか?
ぎっくり腰の場合、腰の左右どちら側か一方にだけ痛みが出てきます。そして大腿部からふくらはぎにかけて痺れ感、ひどい場合には痛みが出てきます。
治療方法としては、一番効果があるのが、鍼灸院で灸頭鍼をしてもらうのが一番です。もし行く時間がなければ薬局で売っているエレキバンを痛む場所を探して貼ってみることです。
生活の注意としては、物を取ったり、しゃがんだりする時、両足をそろえないことです。必ず一方の足をずらしたり、曲げたりすることです。食べ物などでは、あまり香辛料の効いた食品は取らないことぐらいでしょうか。この秋口から冬場の乾燥した時期は再発しやすいので無理をされないように。
薬剤師のかた教えていただけますか。昨日腰から足にかけての痛みで受診しメチコバール錠とプレタール錠を処方され服用しました。数時間後から頭痛がひどくなり薬の副作用かと???痛みは痛いです。
足腰のしびれは坐骨神経症らしいです。また夕食事に少しお酒を飲んでいます。このまま服用してよいか再度受診するほうが良いか。この頭痛は有りと考えられるものですか。
1ヶ月程前より足を上げ下げすると大腿裏側筋肉が両足痛むようです。
手で押しても痛くないようですがひどい時は歩くだけで足を引きずるほどです。
筋肉痛?打撲でもなく関節痛でもないので原因が思い当たりません。
本人は暫く様子をみると言ってますが、考えられる原因を知っている方がおりましたら教えてください。
紅蜘蛛
狼一号

nice!(0)  トラックバック(0) 

生活習慣の乱れなども改善されます。 [健康]

上の子が偏食しているので、朝だけでもしっかり食べさせたいため、早朝散歩を考えています。
長男は来年の春には幼稚園に入るので、それまでに規則正しい生活を身につけるため、小さめの子なので体力をつけるため、そして私自身のためにも、暖かくなってきたら是非始めてみたいものです。
そこで気になるのが、朝食を作るタイミングはいつか、9時までには食べたいので最低何時には起きた方がいいかということです。
また、朝に散歩して良かったこと、気をつけなくてはいけないこともあれば聞きたいです。
朝は気持ちが良いですし、早く起きて運動すると脳の活性化にもつながり
生活習慣の乱れなども改善されますし、とても良い事だと思います。
朝ごはんですが、出来るだけ早めに与えたいのであれば最低朝6時には起こさないとやはり難しいでしょう。
朝ごはんは、散歩の前か後かはお子さんの体調に合わせる方が良いです。
あと1時間程度の散歩が一番良いでしょう。
それと散歩中ですが、朝はマラソンをしている人や犬の散歩をしている人が多くいらっしゃる為小さい子が誤ってすれ違った犬を追いかけたり子供があまり好きではないワンちゃんなんかは噛み付いたりします。
犬が噛み付いてしまうと、飼い主の方も責任感などもあるし、噛み付かれた子の親も心配になり、お互いあまり良い関係にはならなくなります。
小さいお子さんを2人連れて行かれるのでしたら特に注意しなければなりません。
それと子供は走り回ったりして、マラソンしている方が止まれず転倒などの危険もあります。
あとは車です。これは生死にもかかわりますので絶対に注意しなくてはなりません。
感染症の予防の為にもこの時期マスクは欠かせません。
それと、絆創膏や消毒液、体温計、ティッシュ、麺棒は必ず持ち歩きましょう。
たんぱく尿と違うので基本的には異常がなければ出ません。
ただし尿検査だけでは糖尿病とは言い切れず、腎性糖尿や糖尿病と正常の境界域の可能性はあります。きちんとしたことは血液検査をしなければわかりませんので内科を受診し精密検査をお受けください。血液検査であまり異常がなくても、あなたには糖が出る可能性を秘めた体質であることには変わりありませんので標準体重を目指したほうがいいでしょう。
顔や胸、お腹はきれいなんですが、背中が肌荒れっぽくなっています。吹き出物が出たみたいになっていてぼろぼろです。別に痒いことはありません。
食生活の面では問題ありませんし、偏食もしていません。その方法が催眠療法という事で実際に行われていますよ。もっとも嫌いな物が食べられる程度ではなく、例えば閉所恐怖症やパニック障害など、現代の生活に支障を来すような物に関しては何度か浅めに掛けて、次第に根本的恐怖感等を消していくというお話を伺った事があります。
催眠術で嫌いな食べ物を食べれるようになる事はあります。しかし、自分が嫌だと思う事は、どんな方法を用いても出来ません。暗示をかける事が出来ないのです。催眠術は不思議に思っている方は多いのですが、実は自分の意志で行動していることが解っています。偏食に対して改善する意識を持っている人には、偏食をしないしたら自分に不都合だという暗示をかけます。その暗示に対して、肯定的に考える人は従います。その暗示を解くというのは、偏食はしてはいけない。だけどその欲求を肯定しなさい。欲求を優先した方が楽だ。という動機付けをするだけです。これが、催眠術のカラクリです。
避妊薬
精力剤





nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。