So-net無料ブログ作成

腹痛や口内?四肢に発疹が出ることも? [健康]

発疹はだんだん潰れて完治に向かいます。痛みは3日ぐらいで治まり何でも食べるようになります。調味料など、刺激がしみるので、口当たりのよいゼリーやプリン、薄味のおかゆや、うどんなど気にかけて食べさせてあげて下さい。
よう連菌か手足口病の様な感じですね。前の回答者様が詳しく書いてらっしゃるので私は症状を書きますね。
よう連菌→咽頭に血を散らしたような激しい赤みがあり、痛みがあり痰がからみつく感じ?節々やリンパ腺や腰回りが痛むことがある?だるくて不機嫌になる?腹痛や口内?四肢に発疹が出ることも?
手足口病→風邪の症状があり、ひどい口内炎ができたり四肢に水疱のような発疹?だるくて不機嫌になる?口内炎の痛みで脱水になることがある?
内科か耳鼻科で簡単な検査でわかるので、受診してみると良いですよ。
溶連菌は、自然に治りますが、腎臓に高確率で後遺症を残すので、しっかり抗生剤を飲んで治した方がよいです。
抗生剤を2週間ほど飲み、その後腎臓に異常が無いかオシッコの検査をします。
それも異常が無ければ、完治となります。
今週の水曜の晩、急に身体がだるくなり、喉の痛みが出てきました。
その時はただの風邪かなと思っただけでしたので早く寝て、すると次の日の体調は何ともありませんでした。
しかし喉の痛みはただの風邪の痛みとは異なり、気になったので鏡で確認したところ、喉の周りに数個の口内炎のようなものができてました。
それからは何を飲むにも痛みがあります。
なので昨日、耳鼻科で診てもらったんですが、これは夏風邪の一種とのこと。
詳しい症状までは伝えられませんでした。
とりあえずそこでは痛み止め、化膿止めを処方されたのですが。
更にその診てもらった日からは、手のひらや足の裏、脛などに湿疹、水疱ができ始めました。足の裏はかゆみもあります。
旦那は罹ってから一週間以上経ちますが、足裏などまだ湿疹のあとがあったりしていて、酷い時は歩けませんでした。一昨日は足の親指の爪がぽろっと抜けてしまいました。
痛みはないのですが、足裏の湿疹が一番酷く会社にも行けなかったので、かなりきつかったのだと思います。なんでも子供の物が大人に移ると酷くなると聞きます。爪が取れてしまったことがショックで、生えてくるのか~~と心配しているのですが、もう治りかけた時になったのですが、病院へ行った方がよいでしょうか?
威哥王 販売
ビグレックス オイル


nice!(0)  トラックバック(0) 

自分が拒食症になっているなんてまるでわからないのです。 [健康]

過食症は大量に食べて自主的に吐く、また常識を超えて何度も食べて吐くといったことを繰り返す精神的な病の一種です。大量に食べないと精神的に満足できなくて吐くことにもある種の快感を覚えるようになり依存症のようになっていくそうです。
文面だけではあなたの症状が判断しにくいですが、無理な過食?嘔吐を繰り返していると体重は維持したとしても通常体内で処理される胃酸を体外に出してしまうため栄養バランスや体液バランスが狂って様々な不調が起こり健康を損ない寿命を縮めるそうです。
克服できた理由、発症から克服までの期間、
また拒食症になった理由?きっかけなど。書ける範囲で構いません。些細なことでもけこうですので教えてください。
身内に拒食症がおり、入退院繰り返しているため、悩んでいます。高校2年生です。勉強にも身が入ってないそうです。
友達から「お姉さんがおにぎりとかを食べたら、夕食を食べなくなった。それで、やせていった」と教えたきっかけです。
それなら、私もやせられるかも!と思ったそうです???。
やせた!という自覚がない限り、どんどんやせていって死ぬという病気なので???まじめな人、しっかりしている人が多いそうです。
もし、拒食症かも?と思ったら、精神科にいくことがお勧めだそうです。
手遅れになると、死ぬか、元に戻るのに時間がかかってしまうことがあるそう。
過食の場合は、ただたくさん食べるだけの場合と、食べるだけ食べてトイレなどで吐いてる過食嘔吐があります。
食べてるだけなら、治るのは比較的簡単とも言われていますが、嘔吐が加わるとそれは拒食症と同じ意味合いを持つので、難しいとされているよいです。
過食の人には罪悪感があるのが治りやすい理由です。ですが、拒食症の人はどんなにがりがりに痩せても、まだ太ってるという考えからねけだせないのです。
拒食症はどんなに痩せていても、それが綺麗だと思ってしまう。
ものを食べているところを恥ずかしいから見られたくない。
等という思いだけで、自分が痩せてるとかがわからず、食べることの必要性など理解できない状態になっています。
自分が拒食症になっているなんてまるでわからないのです。
拒食症はそう簡単に治るものではありません。
しかし貴方は食べることの必要性を理解し、無意識に体重も増えるぐらい食べられるようになっています。
なので、食べられなくなった原因は痛み等からくる精神的な食欲不振と夏バテなどが重なったもので拒食症で出はありません。
幼少の頃、翌日、遠足などがあると、嬉しくて眠れなかった記憶はありませんか。逆に、悲しくて悲しくて、また、悔しくて悔しくて、眠れないことはありませんでしたか。このように、心のあり方によって影響されます。
もうひとつは、肉体的な問題です。
具体的には、背部やその周辺に筋肉のコリや張りがあるからです。これが、血行不良を引き起こし、筋肉の動きが制約されるのです。そして、筋肉の動きが制約されるということは、疲労素の解消が捗らないということの悪循環です。心の問題を別にすればそのコリや張りを解消すれば、その場で爆睡されるでしょう。
運動をして身体を疲れさせるのは、いいことだと思います。ただ、何らかのストレスを抱えていらっしゃると、あなたのように、運動をしても眠れないという現象が生じます。
威哥王 販売
ビグレックス オイル



nice!(0)  トラックバック(0) 

熱中症の中に日射病が含まれています。 [健康]

脱水症状とは体内の水分が減ってしまい、頭痛やめまい~意識障害などを起こしている状態です。
熱中症では汗が一気にたくさん出るために体内の水分が減って脱水症状になります。
その他、嘔吐下痢症や食中毒など、水分をとっても吐いてしまう場合、ひどい下痢が続く場合などでも脱水症状を起こします。
熱中症の中に熱疲労や熱痙攣?熱射病も含まれるそうです。
そして日射病はこの熱射病の中の「太陽光が熱源となっているもの」をいいます。
なので総称:熱中症の中の1つに熱射病があり、その中に日射病があるということになります。
ちなみに熱中症には筋肉量や体質から男性の方がかかりやすいようです。
激しい運動をされていらっしゃる方々は、少々の汗をかいてもなりません。でも、日陰のある室内でもなる人はなります。そこには、歴然とした違いがあるからです。
分かりやすく申し上げます。手足等が火照って仕方がないことがありますが、そのような体験はありませんか。その軽度の火照りを頭部や体内に抱えている人が、熱中症になる危険性を持たれた方です。
人は汗をかき体温調整をしています。大量に汗をかけば、水分とナトリウムが不足します。これにどこまで耐えられるかでしょう。なりやすい状態は、朝起きて寝汗分の水分補給出来ていない、朝食抜き、暑い環境に身体が慣れていない、前日の酒、水ばかりでナトリウム不足、カフェインや薬の利尿作用、睡眠不足、風邪?持病等の体調不良などが挙げられます。補給水は水1リットルに2~3グラムの塩を溶いたモノが良いです。もちろん糖分が気にならなければスポーツドリンクで良いです。
「熱中症」とは、幼児から高齢者まで年齢を問わず起こりうる症状です。発汗や循環機能等身体の恒常性維持作用に異常をきたし体温調節がうまくできなくなることによって起こる、様々な体の不調を総称した「症状」です。
体温調節機能がうまく働かなくなると発汗による蒸発や皮膚からの熱放出を通じた体温コントロール力が崩れ、本来ならば暑いときも寒いときも一定に保たれるはずの体温が上昇し、体の中に熱がこもってしまいます。同時に、体内の水分や塩分、ミネラルのバランスも失われます。
?めまい?けいれん?吐き気?意識障害?頭痛など、さまざまな「熱中症」の症状が引き起こされることになります。
はっきりした自覚症状を感じることも少なく、「ちょっと調子が悪い」「気分がよくない」といった程度の状態を放置しているうちに、症状が深刻になるケースが多いのも、恐ろしいところです。
水分補給をすればそれに応じて尿意が頻繁になるのは至極当たり前の事です。むしろ尿閉の方が膀胱炎等、泌尿器系の疾病を罹患しやすくなります。
三便宝 販売
ru486
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。