So-net無料ブログ作成

胃の運動機能を良くする薬が効くこともあります。 [健康]

胃下垂だけの場合は、自覚症状はほとんどありません。また、胃下垂が原因で胃の筋肉がたるみ、胃の動きが悪くなる胃アトニーという病気があります。
胃下垂に胃炎や胃アトニーなどが加わると、胃もたれや膨満感などの不快な症状を起こしやすくなります。?胃アトニーになると、消化不良による胃もたれや胃痛、ゲップなどが起こります。
治療としては、胃下垂は病気ではないので、特に治療は行われません。
胃アトニーの場合には規則正しい生活を送る、食事を1日4回以上に分けて栄養価の高いものを少量ずつ食べる、腹筋を鍛える、などの生活指導が中心となります。
胃の運動機能を良くする薬が効くこともあります。
胃下垂かどうか自己診断する方法はありますか?
私はやせていますが、身長がとまってからずっと体型はかわっていません。
自分としてはもうちょっと太りたいのですが、食べてもかわらないのです。
友人は胃下垂ではないかと言います。
便秘の経験はなく、胃もたれにもなったことはありません。
ただ、急いで食べたときなどはずっとゲップがでます。
胃酸過多になることもあります。
鏡で横から見てみると、下腹が出ているように思えます。
毎日15分以上は歩いていますが、ほかに特に運動はしていません。
こういったことから胃下垂かどうか自分で診断する方法はありますか?
胃が正常な位置よりも垂れ下がっている状態が胃下垂ですが、胃に何らかの症状がないと病気としては認められません。太りたいとおっしゃいますが、胃下垂の人は、痩せて、体幹が細長い人や、経産婦、急に痩せて、腹壁の力が緩んできた人などに多いのが特徴とされています。また、胃だけでなく、他の内臓も下垂している人が多いようです。
性格的には神経質な傾向がありますから、神経的な要因で胃のもたれや膨満感、食道の狭窄感、便秘などと、これらの症状に対する不安感で、疲れやすい、倦怠感、心悸亢進などを訴える人がいます。
急いで食べた時などにゲップが出るのは、誰にでも共通した現象で、胃下垂が原因とは言い難いかも知れませんが、胃酸過多は胃の運動が低下している状態で、胃アトニーの症状です。胃下垂の人には、胃アトニーの人が多いようです。
以上のことからご判断いただきたいのですが、どうしても気懸かりになるのでしたら、バリウムを飲む胃のX線検査で診断が出来ますから検査を受けてみて下さい。
胃下垂と診断されたのでしたら、日頃から栄養豊富で、消化の良い食べ物を少しづつ、何回かに分けて食べるようにして、大食をしないようにし、胃に負担がかからないようにすることを習慣とすることや、食後に30分ほどの間、身体の右側を下にして横になり、食べた物が腸へ移動しやすいようにすることが大切です。
私の知人で胃下垂の男性がいますが、その人は、一日5回の食事をして、時間が許せば、必ず食後に横になっていますよ。その男性は、神経質で几帳面な性格ですから、この習慣をキッチリと実行していますよ。
催淫
早漏防止




nice!(0)  トラックバック(0) 

足を上げ下げすると大腿裏側筋肉が両足痛むようです。 [健康]

去年の冬はヘルニアから来る坐骨神経痛で痛みで夜目が覚めるほどひどかったです。
私も今年の冬は痛みなど無く過ごしたいなと思うのですが...
慢性の腰痛の場合は冷さないで温めるといいそうです。
私は温シップが肌に合わないので貼るホッカイロをしていました。とってもよかったですよ。それと整形外科に行って原因をはっきりした方が良い思います。
その上で治療法も色々あると思いますので...毎年の事となると漢方薬なんかもいいかもしれませんね。
坐骨神経痛ですが、腰よりもむしろ足がおつらいのですよね。
であるならば、お尻の筋肉が関与しているかもしれません。
小殿筋?梨状筋という筋肉が骨盤についているのですが、これらが坐骨の神経を刺激し、痛みが出ることがあるらしいです。お尻を親指等で押してみてください。痛いポイントがありませんか?
坐骨神経痛と手のしびれは全く関係ありません。坐骨神経痛と言う病名は症状病名です。その原因はいろいろあります。思いつくだけでも変形性腰椎症、腰椎ヘルニア、腰椎すべり症、後縦靭帯骨化症、黄色靭帯骨化症、脊髄腫瘍、骨盤内腫瘍、梨状筋症候群などいろいろ鑑別が必要です。整形外科専門医なら分かっていると思います。ただ、治療というのは知識だけでなく、まず医師と患者との良い関係が築けるかどうかです。ご質問を読んでいると、医師の熱意が感じられません。
MRI検査をするのに何の躊躇もいりません。どうしてもう一歩深く診察してもられないかです。患者の方にも原因があることがあります。ドクターショッピング病院を転々とすると医師との信頼をなくします。これはセカンドオピニオンとは違います。
医師の指示によるセカンドオピニオンは有効です、やたら民間療法を受ける気持は分かりますが、重大な病気がある場合や病院で治療中の場合は大きなマイナスですなど如何でしょうか。人間同士なので、相手を信頼できるかどうか医師も常に悩んでいます。すべて専門医の指示通りにするので、治してほしいとDrにもう一度率直に相談されれば如何ですか。
特に重い物を持ったとかいうのではないので、ぎっくり腰とは違うと思います。
右の腰の部分、内側に異物感のようなものがあり、太腿にかけてごく軽い痺れも感じます。
仕事を休めないので出社しましたが、やはり気になります。
ただの腰痛すら経験がないので分かりませんが、何かの病気でしょうか?
ぎっくり腰の場合、腰の左右どちら側か一方にだけ痛みが出てきます。そして大腿部からふくらはぎにかけて痺れ感、ひどい場合には痛みが出てきます。
治療方法としては、一番効果があるのが、鍼灸院で灸頭鍼をしてもらうのが一番です。もし行く時間がなければ薬局で売っているエレキバンを痛む場所を探して貼ってみることです。
生活の注意としては、物を取ったり、しゃがんだりする時、両足をそろえないことです。必ず一方の足をずらしたり、曲げたりすることです。食べ物などでは、あまり香辛料の効いた食品は取らないことぐらいでしょうか。この秋口から冬場の乾燥した時期は再発しやすいので無理をされないように。
薬剤師のかた教えていただけますか。昨日腰から足にかけての痛みで受診しメチコバール錠とプレタール錠を処方され服用しました。数時間後から頭痛がひどくなり薬の副作用かと???痛みは痛いです。
足腰のしびれは坐骨神経症らしいです。また夕食事に少しお酒を飲んでいます。このまま服用してよいか再度受診するほうが良いか。この頭痛は有りと考えられるものですか。
1ヶ月程前より足を上げ下げすると大腿裏側筋肉が両足痛むようです。
手で押しても痛くないようですがひどい時は歩くだけで足を引きずるほどです。
筋肉痛?打撲でもなく関節痛でもないので原因が思い当たりません。
本人は暫く様子をみると言ってますが、考えられる原因を知っている方がおりましたら教えてください。
紅蜘蛛
狼一号

nice!(0)  トラックバック(0) 

生活習慣の乱れなども改善されます。 [健康]

上の子が偏食しているので、朝だけでもしっかり食べさせたいため、早朝散歩を考えています。
長男は来年の春には幼稚園に入るので、それまでに規則正しい生活を身につけるため、小さめの子なので体力をつけるため、そして私自身のためにも、暖かくなってきたら是非始めてみたいものです。
そこで気になるのが、朝食を作るタイミングはいつか、9時までには食べたいので最低何時には起きた方がいいかということです。
また、朝に散歩して良かったこと、気をつけなくてはいけないこともあれば聞きたいです。
朝は気持ちが良いですし、早く起きて運動すると脳の活性化にもつながり
生活習慣の乱れなども改善されますし、とても良い事だと思います。
朝ごはんですが、出来るだけ早めに与えたいのであれば最低朝6時には起こさないとやはり難しいでしょう。
朝ごはんは、散歩の前か後かはお子さんの体調に合わせる方が良いです。
あと1時間程度の散歩が一番良いでしょう。
それと散歩中ですが、朝はマラソンをしている人や犬の散歩をしている人が多くいらっしゃる為小さい子が誤ってすれ違った犬を追いかけたり子供があまり好きではないワンちゃんなんかは噛み付いたりします。
犬が噛み付いてしまうと、飼い主の方も責任感などもあるし、噛み付かれた子の親も心配になり、お互いあまり良い関係にはならなくなります。
小さいお子さんを2人連れて行かれるのでしたら特に注意しなければなりません。
それと子供は走り回ったりして、マラソンしている方が止まれず転倒などの危険もあります。
あとは車です。これは生死にもかかわりますので絶対に注意しなくてはなりません。
感染症の予防の為にもこの時期マスクは欠かせません。
それと、絆創膏や消毒液、体温計、ティッシュ、麺棒は必ず持ち歩きましょう。
たんぱく尿と違うので基本的には異常がなければ出ません。
ただし尿検査だけでは糖尿病とは言い切れず、腎性糖尿や糖尿病と正常の境界域の可能性はあります。きちんとしたことは血液検査をしなければわかりませんので内科を受診し精密検査をお受けください。血液検査であまり異常がなくても、あなたには糖が出る可能性を秘めた体質であることには変わりありませんので標準体重を目指したほうがいいでしょう。
顔や胸、お腹はきれいなんですが、背中が肌荒れっぽくなっています。吹き出物が出たみたいになっていてぼろぼろです。別に痒いことはありません。
食生活の面では問題ありませんし、偏食もしていません。その方法が催眠療法という事で実際に行われていますよ。もっとも嫌いな物が食べられる程度ではなく、例えば閉所恐怖症やパニック障害など、現代の生活に支障を来すような物に関しては何度か浅めに掛けて、次第に根本的恐怖感等を消していくというお話を伺った事があります。
催眠術で嫌いな食べ物を食べれるようになる事はあります。しかし、自分が嫌だと思う事は、どんな方法を用いても出来ません。暗示をかける事が出来ないのです。催眠術は不思議に思っている方は多いのですが、実は自分の意志で行動していることが解っています。偏食に対して改善する意識を持っている人には、偏食をしないしたら自分に不都合だという暗示をかけます。その暗示に対して、肯定的に考える人は従います。その暗示を解くというのは、偏食はしてはいけない。だけどその欲求を肯定しなさい。欲求を優先した方が楽だ。という動機付けをするだけです。これが、催眠術のカラクリです。
避妊薬
精力剤





nice!(0)  トラックバック(0) 

前頭葉ですので早めの検査をお勧めいたします。 [健康]

緊張性頭痛以外の頭痛は 医師から出される処方薬でないと 効果がありませんので、一度 診察されるほうが良いです。
鎮痛剤乱用頭痛という病気もあります。あれこれ鎮痛剤を服用するこてで 頭痛が起こってしまいます。
頭痛外来があれば 良いですが、なければ 脳外科 神経内科ですね。通院しやすい 近くのクリニックが良いかもしれません。頭痛の専門医は 日本頭痛学会のホームページに 載っています。頭痛に詳しい医師が良いです。
頭痛薬も最近ロキソニンが市販薬として販売されています。これが一番市販薬としては強いと思います。ただ、体質的にイブプロフェン系とアセトアミノフェン系で、効く薬と効かない薬があります。いろいろ試して自分に合った頭痛薬をお飲みください。
頭痛だけだったら、若年性更年期、自立神経失調症はあまり関係ないと思います。それより、肩こりや眼精疲労があるんじゃないですか?めまいや動悸、生理不順等があれば、神経系も考えられますが。その場合は神径内科か心療内科ですね。頭痛だけなら、脳外科?頭痛外来でしょう。
頭痛については、前頭葉ですので早めの検査をお勧めいたします。
胃痛については、胃炎若しくは最悪胃潰瘍も考えられます。
頭痛薬を使われる場合、胃に負担が掛かりますから胃薬と同時服用を、お勧めいたします。
病院での受診科ですが、この場合『神経内科』が専門となります。
不眠症についても、神経内科で処方箋が出ますから、そちらの薬を服用された方が宜しいかと。
私も片頭痛もちです。起立性調節障害というのはわかりませんが片頭痛との付き合いは薬を適切に飲むのと生活に気をつけるしかありません。
片頭痛の予防薬もあります。予防薬をのみながら発作がおこったらその時にすぐ発作の薬をのむのが一番です。
発作時にはいろいろ薬があります。専門の先生なら大丈夫だと思います。発作の薬は合う合わないがあります。副作用で体がだるくなったりしたりしました。私も数種類試しました。
発作薬は早くのめば飲むほど楽になる薬です。なれてくると頭痛が来るのがわかります。光がチカチカしたりしますいまの薬は水が要らないタイプだからすぐなめます。学校でも服用しやすいでしょう。
頭痛がでてひどいときは静かに部屋を真っ暗にしてじっとすると楽です。
学校とかなら薬は早いときは10分位で効くから勉強もできると思います。
時々はやまない辛いのがきますが薬をのむタイミングが掴めてきたらその回数はへると思います。
あと、春先や、寒い日に暖房の効いた部屋に入ると頭痛が出やすいです。あったかいと血管が開くというかゆるんで光がチカチカして頭痛がします。
なので温泉や長湯はしないようにしています。
気休めかもしれないですが頭痛ひどいとき氷枕にしたりします。
あとは私は、朝方頭痛がでたりします。なるべく早起きして薬のんで休憩できる余裕を作ってます。個人的にチョコレートは頭痛を誘発してるので控えめにしたり食べ物に気をつけてます。これは頭痛日記をつけてわかったことです。
頭痛が続くときには波があり、現在は頻繁に起きている状態です。
特に寝る前、夢を見ている状態の浅い睡眠に入ると必ず左側が痛みだします。
眼球の奥に脈打つような激痛が繰り返し続き、市販の頭痛薬を飲んでも症状がなかなか治まりません。
普段寝るときは、ジプレキサとレンドルミンを飲んで寝るのですが、そのときは頭痛に襲われず眠りにつけます。
でも、お昼寝をしようと薬を飲まずに寝ると、決まって激しい偏頭痛が起きます。
ジプレキサとレンドルミンは服用し始めて一年になりますが、薬のせいで偏頭痛が起きているのでしょうか?
巨根カプセル
紅蜘蛛


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。