縫ったところにテープを貼られるくらいでした。 [健康]

顔の印象は、いつも眠そうな?ユル~とした顔が、シャッキリした感じで、良い方に変わった感じでしたよ。
父も手術してからは、視界が広くなったのが凄く実感できて、車の運転や日常生活がとても楽になったと言ってますよ。
放っておいても良くならないですから、手術するの、私はオススメします。
眼瞼下垂の手術を考えていますが仕事を最大でも3日程度しか休めない見込みです。事務職ですが手術して4日後に仕事に出た場合見た目ですぐばれる以外は傷に支障がなければ 手術をお願いしたいのです。あまり休みが取れないため手術後の通院等もご存知である方はぜひ教えてください。
私は、今年になって2回も眼瞼下垂の手術をしました。
1回目は、大事を取って、抜糸までの1週間休みを取りました。
しかし、手術は日帰りだし、40分程度で、その日に風呂に入ってもいいと言われました。
よって、2回目は次の日から仕事に出ました。
手術の腫れは、人によって違いますが、3ヶ月くらいで完全になくなると言われました。
手術後も、縫ったところにテープを貼られるくらいでした。
ですから、そんなに休まなくても、おそらく大丈夫だと思います。
手術日半日、次の日半日、1週間後の抜糸で半日くらいの休みでいいと思います。
ちなみに手術ですが、瞼に麻酔をする時は、やはり多少痛いですが、すごく細い針を使うので、思ったほどの痛みではありません。
それより、眼球を傷つけないための黒いコンタクト?レンズを無理やり入れられる時が痛いです。
麻酔が効いたら、後は手術が終わるまで横になって、されるがままです。私の場合、術後の痛みはあまりありませんでした。二重瞼にして欲しいなら、先生に二重にしてくださいと伝えた方がいいです。どうも、一重と二重の仕上がりには、縫い方が違うみたいです。私は、一重でしたが、二重に仕上げてもらいました。
雑談、すいませんが、眼瞼下垂が気になるようなら、手術されたらいいと思います。保険適用で、3万円以内の手術です。生命保険に入っておられるなら、手術保険金も出ると思います。
体質にもよるかもしれませんが、眼は確かに少し疲れますですが、問題ないと思います。
今週の金曜日26日は左目の手術をします。次は4日目で出勤しますよ!
ちなみに他の回答者様が手術中のことをご説明したいたので私も
点眼麻酔して、手術室に案内されました。
私の場合は怖がりで注射も怖いと先生に言ったんです。
でも「目の上つまむくらいの痛さだから」と行って目の上をつまんで麻酔しました。
注射は数か所に分けてしたのですが無痛に近いくらい痛くなかったです。楊枝でチョンと抑えたくらいの感触でした。
手術中も切られたのもわからなかったくらいです。たまに引っ張っている感触があったくらい。
眼の中に保護する板(?)の感触が気持ち悪かった位かな?
歯医者さんの方が痛いです。同日に手術した母はやはり麻酔は全く痛くなかったらしいのですが
手術中は少し痛かったみたいです。同じ先生が執刀しても人によってかなり痛みに差があるのだと思いました。
手術して眼はまだ腫れているんですが、現在手術してない左に比べ視野が広くなりかなり爽快な気分です。
紅蜘蛛通販
三體牛鞭


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。