乳房にズキっとする痛みがあります。 [健康]

右側の乳房と右のわきの下の中間のところに一か所だけ、毎回同じ場所に刺さるような痛みがあります。
今月の月経に入った時からちょうど痛み始めました。
月経による痛みなのでしょうか?それともただの成長痛というものでしょうか?
このように痛むのは初めてなのでびっくりしています。気になったので今日、少しマッサージしたら徐々に痛い回数が増えてきました。昨日は一回だったのに。
乳がんのことを考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?それとも気にしすぎて痛みに出てきてしまうのでしょうか?
昨日気付いたばかりなので、まだよくわかりません。いろいろ調べてもみたいと思います。
どのように痛いかというと、触ると痛く、筋肉痛に似た生理前の乳房の痛みと同じようなものです。
しかしここ数年、生理前になっても痛くなることがなく乳房の成長もありませんでした
しかし最近生理が終わったころから非常に痛くなり、2週間くらいたちましたがまだ痛みが続きます。
しかも胸が2週間前とくらべて明らかに大きくなったように思います。
触ったり激しい運動をしなければ痛みはありませんし、乳首からの分泌液などはでたことがないです。
しこりはあるのですが、生理前に痛くなるときと同じかんじのしこりです。たぶん乳腺だとおもいます。
まだ若いので、ただ単に成長期やホルモンの関係で痛くなったり乳房が大きくなっているのかな~と思いそれだけで病院にいくのはなんだか気が引けてしまいます。。。
乳房の痛み以外には特に異常はありません。生理周期は2~3年前から安定していますが血の量や生理痛がひどく生理中は何度も倒れたり具合が悪くなったりしています。
素直に病院にいくべきでしょうか、ただ若いからなのでしょうか。
本当に最近は生理前でも全く痛くならなかったのに急に痛くなったので怖くなって相談いたしました。
その周りに石灰化して癌が広がっているので最低3cmは切らないといけないと言われました。
ギリギリ部分切除可能ですが、手術後の病理検査次第では、再度全切除になるかもしれないとも言われました。
今のところ部分切除で考えていますが、元々胸が小さいので、3cmでもかなり形は崩れるというか、なくなる感じでしょうか?
取り残しのリスクを抱えながら、美的にもひどい感じなら、全切除して…とも考えてしまうのですが、正直怖い感じがします。
部分切除と抗がん治療で治る可能性は50%。でも、ダメだった場合、部分切除して結局全切除になって、2回も手術することになったら嫌だなとも思います。
もし全切除にした場合、乳房再建は保険がきかないと聞いて経済的に諦めていたのですが、両親が援助すると言ってくれて、それもどうしたものか悩んでいます。乳房再建もリスクがありますでしょうか?
D10 媚薬
イカオウ



nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。