So-net無料ブログ作成

縫ったところにテープを貼られるくらいでした。 [健康]

顔の印象は、いつも眠そうな?ユル~とした顔が、シャッキリした感じで、良い方に変わった感じでしたよ。
父も手術してからは、視界が広くなったのが凄く実感できて、車の運転や日常生活がとても楽になったと言ってますよ。
放っておいても良くならないですから、手術するの、私はオススメします。
眼瞼下垂の手術を考えていますが仕事を最大でも3日程度しか休めない見込みです。事務職ですが手術して4日後に仕事に出た場合見た目ですぐばれる以外は傷に支障がなければ 手術をお願いしたいのです。あまり休みが取れないため手術後の通院等もご存知である方はぜひ教えてください。
私は、今年になって2回も眼瞼下垂の手術をしました。
1回目は、大事を取って、抜糸までの1週間休みを取りました。
しかし、手術は日帰りだし、40分程度で、その日に風呂に入ってもいいと言われました。
よって、2回目は次の日から仕事に出ました。
手術の腫れは、人によって違いますが、3ヶ月くらいで完全になくなると言われました。
手術後も、縫ったところにテープを貼られるくらいでした。
ですから、そんなに休まなくても、おそらく大丈夫だと思います。
手術日半日、次の日半日、1週間後の抜糸で半日くらいの休みでいいと思います。
ちなみに手術ですが、瞼に麻酔をする時は、やはり多少痛いですが、すごく細い針を使うので、思ったほどの痛みではありません。
それより、眼球を傷つけないための黒いコンタクト?レンズを無理やり入れられる時が痛いです。
麻酔が効いたら、後は手術が終わるまで横になって、されるがままです。私の場合、術後の痛みはあまりありませんでした。二重瞼にして欲しいなら、先生に二重にしてくださいと伝えた方がいいです。どうも、一重と二重の仕上がりには、縫い方が違うみたいです。私は、一重でしたが、二重に仕上げてもらいました。
雑談、すいませんが、眼瞼下垂が気になるようなら、手術されたらいいと思います。保険適用で、3万円以内の手術です。生命保険に入っておられるなら、手術保険金も出ると思います。
体質にもよるかもしれませんが、眼は確かに少し疲れますですが、問題ないと思います。
今週の金曜日26日は左目の手術をします。次は4日目で出勤しますよ!
ちなみに他の回答者様が手術中のことをご説明したいたので私も
点眼麻酔して、手術室に案内されました。
私の場合は怖がりで注射も怖いと先生に言ったんです。
でも「目の上つまむくらいの痛さだから」と行って目の上をつまんで麻酔しました。
注射は数か所に分けてしたのですが無痛に近いくらい痛くなかったです。楊枝でチョンと抑えたくらいの感触でした。
手術中も切られたのもわからなかったくらいです。たまに引っ張っている感触があったくらい。
眼の中に保護する板(?)の感触が気持ち悪かった位かな?
歯医者さんの方が痛いです。同日に手術した母はやはり麻酔は全く痛くなかったらしいのですが
手術中は少し痛かったみたいです。同じ先生が執刀しても人によってかなり痛みに差があるのだと思いました。
手術して眼はまだ腫れているんですが、現在手術してない左に比べ視野が広くなりかなり爽快な気分です。
紅蜘蛛通販
三體牛鞭


nice!(0)  トラックバック(0) 

乳房にズキっとする痛みがあります。 [健康]

右側の乳房と右のわきの下の中間のところに一か所だけ、毎回同じ場所に刺さるような痛みがあります。
今月の月経に入った時からちょうど痛み始めました。
月経による痛みなのでしょうか?それともただの成長痛というものでしょうか?
このように痛むのは初めてなのでびっくりしています。気になったので今日、少しマッサージしたら徐々に痛い回数が増えてきました。昨日は一回だったのに。
乳がんのことを考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?それとも気にしすぎて痛みに出てきてしまうのでしょうか?
昨日気付いたばかりなので、まだよくわかりません。いろいろ調べてもみたいと思います。
どのように痛いかというと、触ると痛く、筋肉痛に似た生理前の乳房の痛みと同じようなものです。
しかしここ数年、生理前になっても痛くなることがなく乳房の成長もありませんでした
しかし最近生理が終わったころから非常に痛くなり、2週間くらいたちましたがまだ痛みが続きます。
しかも胸が2週間前とくらべて明らかに大きくなったように思います。
触ったり激しい運動をしなければ痛みはありませんし、乳首からの分泌液などはでたことがないです。
しこりはあるのですが、生理前に痛くなるときと同じかんじのしこりです。たぶん乳腺だとおもいます。
まだ若いので、ただ単に成長期やホルモンの関係で痛くなったり乳房が大きくなっているのかな~と思いそれだけで病院にいくのはなんだか気が引けてしまいます。。。
乳房の痛み以外には特に異常はありません。生理周期は2~3年前から安定していますが血の量や生理痛がひどく生理中は何度も倒れたり具合が悪くなったりしています。
素直に病院にいくべきでしょうか、ただ若いからなのでしょうか。
本当に最近は生理前でも全く痛くならなかったのに急に痛くなったので怖くなって相談いたしました。
その周りに石灰化して癌が広がっているので最低3cmは切らないといけないと言われました。
ギリギリ部分切除可能ですが、手術後の病理検査次第では、再度全切除になるかもしれないとも言われました。
今のところ部分切除で考えていますが、元々胸が小さいので、3cmでもかなり形は崩れるというか、なくなる感じでしょうか?
取り残しのリスクを抱えながら、美的にもひどい感じなら、全切除して…とも考えてしまうのですが、正直怖い感じがします。
部分切除と抗がん治療で治る可能性は50%。でも、ダメだった場合、部分切除して結局全切除になって、2回も手術することになったら嫌だなとも思います。
もし全切除にした場合、乳房再建は保険がきかないと聞いて経済的に諦めていたのですが、両親が援助すると言ってくれて、それもどうしたものか悩んでいます。乳房再建もリスクがありますでしょうか?
D10 媚薬
イカオウ



nice!(0)  トラックバック(0) 

足首の動きを改善して膝を守っています。 [健康]

マラソンで膝を痛め6ヶ月になります。 当初は軽い運動は出来たが、2ヶ月前くらいに悪化し運動NGに。
病院での診断では、健が痛んでるとのことでした。
お医者さんの指示により、周辺の筋肉を強化するためにトレーニングをしてますが、なかなかよくなりません。
別の専門の人の話では、痛みがあるうちは筋肉強化もやらずに安静の方がいいのでは。 と言われました。
どっちの方がよいのでしょうか? もちろん、痛みの具合によっても変わってくるとは思いますが。
1週間ぐらい前から、イスから立ち上がる時に左膝に違和感関節がかさついた感じを感じていました。
先週末に、歩く度に同じ違和感を感じるようになりました。
今週あたまになると、曲げるだけで痛く、階段登り下りは片足ずつしか出来ません。
歩くのにも左足を引きずるような状態です。
特に急激に運動などはしていません。
整形外科では、レントゲンを取って貰いましたが、打ったりスポーツしていないのでは
原因は分からないと言われ、飲み薬と塗り薬を処方されました。
ずっと左膝を曲げないように意識しているからか、お風呂上りなどに湿布をはがした状態で歩く時も左膝が曲がりにくい気がします。
状態をよく診ないと、1週間で改善出来るかどうか分かりませんが
足元がねじ折れやすくなっているために膝を痛めた場合で軽度なケースでは良くなっている事例は沢山有ります。
しかし、まず足のバランスの狂いから来ているかどうかチェックしてみないと
よく似たケースの場合、膝を曲げると膝が内側に入るような動きをしている人に多く、インソールでこの動きを起こす元になる足首の動きを改善して膝を守っています。
足のバランス改善などの相談は、ネットの無料相談サービスの足とインソールの駆け込み寺が有名です。
その前に太ってないかな?やせてくださいね。
原因がそれぞれ違うのでなんともいえない。
姿勢から来る 運動不足 骨が曲がっている 後は脂肪がかたまり
その影響で神経が触り痛む 内科の場合もあるよ。
気功は気功師とあなたが影響されやすいのか色々あって絶対に治るとはいえない。
女性ならガードールとボデイスーツを着て姿勢をまっすぐにしたら治るケースもあるよ。
そして階段等歩く。足を高くあげてね。
その代わり治療法として確立していないから悪くなるケースもあるよ。背筋はまっすぐになり
腰の上に背骨が乗り楽になると言うけどね。
威哥王
D10 媚薬




nice!(0)  トラックバック(0) 

疲れないし何かが変わるかもしれません。 [健康]

そんなに間隔が経ってないのに、同じ質問を何度もしているようなのであなたの知恵袋を拝見しました。
ひょっとしたら、あなたは質問に回答を求めてるのではなくて自分の考えや思っている事が「正しいですよ」って言って貰えるのを待っているんじゃないですか?
だから自分の考えと違う意見が回答としてあると、納得できなくて何度も質問しているんじゃないですか?
だから、疲れちゃうんじゃないですか?
あなたは自分性格を判っていても直せない。人から「そんな事ないよ」と言って貰って優しい言葉で抱擁してもらって安心感の中にいたいのではないですか?
ちょっとキツイ言い方をしてしまいましたが、あなたの知恵袋を拝見してそう思ってしまいました。
優等生にならなくていいんですよ、大丈夫です。
世の中は思っても思うようにならない事は沢山あります、だから時には「成るように成る」のような気持ちを持ってみませんか?
激流の中では自分の行きたいところに行けないのです。どんなにもがいてみても、泳いでみても流されてしまいます。
そんな時は激流に身を任せて方が、疲れないし何かが変わるかもしれません。 何も変わらなければまた静流の中で泳げばいいんです。
ストレスからくる無月経が考えられますね。
また体重がかなりやせ気味なのであれば、あなたの体が月経なんかに構ってる余裕が
ないのかもしれません??。この場合は体重が増えてくれば大丈夫ですが。
前者であるのならば婦人科を受診してお薬をもらってくださいね。
何ヶ月もずっと無月経が続くと、それを期に閉経してしまうこともあります。
また何らかの病気による無月経も考えられるので、婦人科受診は必須です。
自分で分かってるのならまだ大丈夫でしょうけど、よっぽど神経質だったりうつだと思うなら
心療内科受診というのも有効でしょう。
小学生の娘は口内炎がよく出来ます。偏食しないし不規則な生活でもないのですが、体質でしょうか?今は風邪などひかず元気ですが、今朝も口内炎が痛いと、涙ぐんでいました。
出来たときは軟膏やビタミン剤などを飲んでいますが、がんや白血病で口内炎になるってあるのですか?
娘から祖母に当たるが白血病で他界し、入院中ひどい口内炎が出来ていたことを思い出し、心配です??
もともと、サッパリした和食焼き魚?お浸し?味噌汁みたいなが好きで、意識しないと動物性脂肪を摂取しない事もあります。冷え性や低血圧や生理不順と言った不定愁訴が絶えないのは、食事が原因かもと思うような気がします。卵やお肉やバターも適量摂取した方が身体のエネルギーに繋がりますか?色んな食材を意識しつつも、ついつい焼き魚中心のメニューに偏ってしまいます。
ru486 販売
キョジンバイゾウ



nice!(0)  トラックバック(0) 

大きな自覚症状がないうちに早期発見できて、何よりと思います。 [健康知識]

甲状腺が大きい状態でも、甲状腺ホルモンを測定すると全く正常である、まったく問題のない場合もあります。他のお答えの方のように、検診がきっかけでバセドウ病甲状腺ホルモンが過剰な状態がみつかることもあります。甲状腺自体が全体に硬く腫れている場合は、触っただけで、慢性甲状腺炎が強く疑われますので、病院を受診して甲状腺ホルモンと甲状腺の自己抗体を測ってもらうようにお話します。自己抗体が陽性の場合は、将来的に甲状腺機能低下症になる可能性が高いので、早期発見のために年に1度くらいのホルモン測定がすすめられます。
医師の立場からは、病気が疑われるときに、病院受診を強くすすめます。健診、人間ドックの診察でも、たくさんの受診者がいますので、嘘や大げさを言って二次健診を勧める、などどいう余裕や暇はまずありえないと思います。
勿論、指摘されて病院を受診するか放置するかは、受診したひとの考え方と思いますが。。。
正直、疑いのまなざしでみる質問者さんのような考え方のひとが多くいたら、と思うと、がっかりします。
ぜひ一度受診して検査をうけることをおすすめします。採血や甲状腺超音波検査をすすめられると思います。それでさいわい問題がなく大丈夫なら、翌年の検診では「大丈夫でした」とお話されれば、何よりと思います。もし異常があった場合でも、大きな自覚症状がないうちに早期発見できて、何よりと思います。
専門外で診ていることも多く、微妙なところは精査にまわします。
それは検診に限らず一般診察でもそうです。
医療費増大の問題はありますが、昨今の医療訴訟の増加もあり、万が一でも見逃しは許されません。
結果、検査が多くなり医療費は増大し患者負担も増大しますが、この訴訟社会では止むを得ません。
訴える人が少なくて医者が適当にしてても問題ない社会も嫌ですが、今は些細なことでも訴えたもの勝ちになりやすく、バランスが悪いですね。
勤務医としては正直病院経営など二の次で、いかに見逃しを防いだり医療訴訟を防いだりするかが大事です。
精査を勧めず病気が見つかれば訴えられかねませんが、精査を勧めても受診されず病気が進行するのは患者の自己責任になりますので、そのようにするのです。
検診時に大袈裟に診察するかかどうかに関してはわからないのですが、私は自己負担で受けた人間ドックの乳癌検診の触診時に甲状腺の腫れを指摘されました。それならと後日近くの内科で血液検査を受けたところバセドー病と判明しました。私の場合妊娠にも影響しましたのであの時指摘してもらって良かったと思っています。
早く分かれば早く治療が開始できるので、ぜひこの機会に再検査受けられることをオススメします。もちろん異常がなければそれはそれで安心できますしね!
健康診断は全額自己負担ですが、異常があった場合の受診の際は保険診療です。
何でもない人を送り込めば医療費の増加です。
国民の医療費を抑えようとする動きに反します。
何でもないのに病院に送り込んでくれば、異常を見つける仕事ができてないとマイナス評価されるだけです。
何のメリットもありません。あなたがそう言われたのは、「甲状腺」だからだと思います。
胃や腸と違って、「甲状腺」って言われてどこにある臓器なのかわからない人結構居ます。
何科を受診すればいいのかわからない人も多いです。
だからそのような事を言ったのではないでしょうか?
五便宝
威可王
nice!(0)  トラックバック(0) 

痛みによって食欲不振が続き、更に体力の低下が進行する場合があります。 [健康]

去年は嘔吐や咳などの分かりやすい風邪を年中引いておりましたが、今年に入っては、寒気と倦怠感とくしゃみだけの風邪が主流です。
調べてみると東洋医学的には、「風邪は熱と寒気があわさって風邪と呼ぶ」とありますが、
熱が出ないと風邪とは言わないのでしょうか?一週間くらいすると、段々よくなるので、個人的な感覚では風邪だと思っているのですが…。
体質は虚証で冷えがあるので、熱を作り出したり熱を保温したりする力が、弱いせいで熱が出ない、なんとも風邪とも言い難い状態なのかな?…と勝手に思っているのですが、専門知識がないのでいまいちわかりません。
鍼灸院や漢方専門医で伺っても、冷えのせいではないかと言っています。それ以上もそれ以下の答えもなく詳しくわかりません。
じゃあ「東洋医学で風邪ってどうとらえたらいいの?」ということですが、「体内で風邪ふうじゃがまさった状態になると急性の症状を起こしやすくなる」ということで考えていただきたいと思います。
現代医学では「風邪=発熱がある」ではなく
「風邪=一過性の体調不良」ととらえられているので、真っ先に粘膜の炎症をおこしやすい呼吸器系の症状があればとりあえず「風邪」とみなされます。
したがって、現代医学でも東洋医学でも質問者さんのような発熱の起こさない風邪も体質によってはもちろんみられるということで正しいです。
また虚証の人は無意識のうちに、風邪を引かないための対処を取っているので発熱までに至らないという状態になっていることも考えられます。
残念ながら「風邪」というものはウィルスのように観測するものが不可能なため、風邪の原因とはっきりいえません。
風邪はいくつかある外邪のうち、風=気候や感染による病変の1つをあらわす言葉で、風寒?風熱?風湿があります。今の時期は風熱か風湿が多いです。
熱がでなくても、引きはじめは風邪が体表とか肺にあるので、悪寒?関節痛?だるさ?ふらつき?鼻閉?咽頭痛などがでます。この段階で熱が出る人もいますが、出ない人もいます。細菌の侵入にあったときに体力のある人は熱を出して体内への侵入を防ぐ戦いをしますが、弱っている人や老人などはそのまま体内に病邪が入ってしまいます。ですから、引き始めから肺?胃腸症状が出やすいです。
虚証で体が冷えているということはおそらく、免疫も落ちていると思われ、漢方の考えではそれは、体表のバリアを作れず異物に侵入されやすい状態ということだと思います。
温めて胃腸を丈夫にする漢方薬に加え、胃腸を丈夫にする食べ物穀類?豆類?根菜?鶏肉?クリやクルミなどをとるとか、直接体表のバリアを強める漢方薬ぎょくへいふうさん、衛気=胃腸の働きによって肺で作られるバリアが、外の環境から体を守っていると考えられています、ウイルスの侵入をブロックする生薬を使うのもいいと思います。
抗癌剤の治療中ですので、どうしても体力?免疫力が低下して、誰でも帯状疱疹が出来易くなります。
癌自体の進行とは、直接関係はありませんので、あまり心配しないで下さい。
抗ウイルス剤の点滴治療が始まっていると思いますので、心配せず、薬が効いてくるのを待ちましょう。
ただ帯状疱疹の痛みは非常に辛いですので、痛みによって食欲不振が続き、更に体力の低下が進行する場合があります。
入院中との事ですので、点滴等で栄養補給もされているとは思いますが、できるだけ本人の食べ易い物を差し入れして上げて下さい。
巨人倍増
蒼蝿水




nice!(0)  トラックバック(0) 

口の中に傷のある状態での陰部への愛撫でも感染します。 [健康]

性病で命にかかわるものはそれほど多くないです。HIVは現在治療法がないのですが、たいていは薬で治りますし、症状が出ても痒いとか、排尿痛が起こる、程度のものがほとんどです。
コンドームで防げるかどうかは、菌が精液中、もしくは粘液中に排出されうる菌か否かが重要で、口の中に傷のある状態での陰部への愛撫でも感染します。ヘルペスは近くにいるだけで感染します。
ですが、基本的には両者が菌を持っていないなら何の問題もないです。おたがい初めて、ということならそんなに心配は要らないと思います。あり得るとしたら、肛門にあった菌で感染したパターンですね。これは性病とはまた離れた話になりますが
いわゆる我慢汁、カウパー腺液は、分泌時に精子が含まれているような体液ではありません。性的体液としてはもっとも出口に近い位置にあってまず最初に出てくる体液なので本来は精子など含まれないのですが、射精準備に入っている精管膨大部に蓄積されている精液が射精前に射精管を取って漏出してくることがあるため精子が混ざっている可能性があるというものです。射精を我慢していると漏れ出ていても不思議はない、ということですね。
そのように漏れ出した精子、そしてそれまでに数度射精した残りをどの程度に計算すればいいかが状況や場合によるとは思いますが一回の射精で数億の精子が含まれそれが続けざまの射精で減っていってるとしても、それなりの数が混ざっている可能性はあるかもしれませんね。そのカウパー腺液に含まれているだけの精子で妊娠まで至る可能性は相当下がっているのは間違いないでしょうが、もし少量でも卵管にたどり着いて排卵と重なり受精できれば妊娠するときはしますね。
性器ヘルペスの場合、病変部ができない程度にウイルスが表に出てきていることもありその時に感染することもなくはないため100%感染はないとは言い切れないのですが、病変部がないときは感染する可能性はかなり低くはなっていますよ。もちろん症状がでているときに行為を生で行えば感染の可能性は非常に高いですね。病変部からの感染力は非常に強いですから。
ビビるのもある程度仕方はないかと思いますが、性器ヘルペスのせいで体外受精しないといけないほどのリスクでもありません。もし感染したとしても、初感染で急性型の症状がでることもありますが治まれば抑えておけるもので、感染していると命の危険があるものでもないですからね。なるべく健康状態を二人ともが健康に保ちつつ病変部が出ないようにしてなるべく感染のリスクを下げながら子供を作ることは問題ないですよ。それでも低い確率とはいえ感染は起きるかもしれないことは理解しあっておかないと仕方ないところですね。
HIV陽性者が子供を設ける場合は体外受精です。男性が感染している場合でも精液からHIVを取り除いて体外受精するので感染リスクはゼロになります。
陽性者は感染を広めたり自分が別の感染症をもらわないようにコンドームで予防したセックスをしますので、子供をつくる作業とセックスというものが切り離されることになります。
避妊薬
精力剤


nice!(0)  トラックバック(0) 

激しい偏頭痛、めまい、吐き気で寝込みました。 [健康]

絶食しポカリだけで様子を見たのち、腹痛が落ち着いて来たため、昨日の朝、うどんを少量摂取した所、再度腹痛が始まりました。
今朝からは、5分間隔くらいに、ギューっとした痛みをこらえている感じです。
今日は日曜日で救急病院しかやっていませんし、間欠的な痛みのため、明日まで我慢するべきか、救急でも受診するべきか悩んでいます。
間欠的な痛みであれば、薬も頂いているので、様子をみて、明日の受診でも大丈夫なものでしょうか?
こらえられる痛みかどうか、大丈夫かどうかを自分が判断すればいい話なのですが……どなたかに相談したくて、こちらに投稿いたしました。
特に漢方に詳しい方だと助かります。
四日程前、激しい偏頭痛、めまい、吐き気で寝込みました。
三日前、内科で苓桂朮甘湯を出され、肩こりとストレスが原因と言われました。
めまいと頭痛は落ち着いたのですが、胃が張った感じや、食後の腹痛左下腹部が特に痛みますが気になっています。
漢方で言う水毒という状態らしいのですが、どのように対処したらよいのでしょうか?ちなみに、寝込む前はストレスでどか食いしてたのでこれも関係あるかなと思います。
震災以降、恐らくストレスや乱れた食生活が原因で、腹痛が起きているみたいです。
友人がいる仙台市は比較的落ち着いてきたようなのでストレスは少しくらい弱まったと思います。食生活については、最近は3食食べているようですが、食事を取ると腹痛が激しく、下痢も続いているそうです。主な栄養源は私が送った野菜ジュースくらいです。米やインスタントラーメン、カップラーメンばかり食べている食生活です。被災から6日目で体重が6キロ減ったということでした。食事を取ると腹痛がするので、まだ体重が戻るほどは食事を取れないと思います。
このような症状で考えられる病名は何でしょうか?
どのような食料、栄養剤、薬を送るのが効果的でしょうか?クール便も送れるようになったようなので、ヨーグルトを考えています。
放置していても治るのでしょうか?病院へ行くのが一番だとは思うのですが、諸々の事情で難しいようです
病名は分かりませんが、仮定ですが、お腹もショックを受けたのではないでしょうか。お腹には9割のセロトニンがあるとテレビで言ってました。寡食で更にショックが出た可能性もあるかもしれません。食べれないと大変ですから、早めにお医者さんを受診しましょう。漢方でお腹に優しい治療などが有り得ると思いますから。その治療に用いるエンシュアの一部飲む栄養剤や代替のなど減っているようですから、新規に申し込むのが難しい状態のようですが、食べれなくては命に拘わりますから。何も出来ませんが、くれぐれも病院を受診だけはなさってくださいますように。是非、お大事にして頂きたいですね。
女性用媚薬
ペニス増大




nice!(0)  トラックバック(0) 

特殊な装置を使用して中心静脈血で測定をするはずですよ。 [健康]

家庭での血圧測定は原則として、いちどきに1回でいいです。
数回測って、安定してからの数値や平均の値をとる方法などもありますが、日本高血圧学会では、1回を勧めています。
毎回の血圧値を気にしすぎてはいけません。強い頭痛や手足のしびれ、ふらつきなど気になる症状がなければ1回や2回高い数値が出ても心配ありません。
計ったものが印刷されて出てくる血圧計を探していますが、量販店に行ったら無いと言われました。
どこで、購入できるのでしょうか?。なんと言う血圧計なのでしょうか?
血圧計での質問です。わかる方教えてください。
計ったものが印刷されて出てくる血圧計を探していますが、量販店に行ったら無いと言われました。
血圧は収縮期圧、拡張期圧を並べて記載するのが普通です。測っているのは上腕なら上腕動脈の収縮期圧、拡張期圧であり、大動脈の血圧は厳密には大動脈内に圧センサー付のカテーテルを入れて測るしかありません。
マンシェットで圧をかけてはかる一般的な方法では、動脈の拍動/血流音と静脈の血流音を区別できませんので、静脈圧を測る事は出来ません。
動脈はドクンドクンしているから拡張?収縮を繰り返しているから最大?最低があるのは分かりますが、静脈はサラサラと流れているので最大?最低はありません。
特殊な装置を使用して中心静脈血で測定をするはずですよ。
本当に食事療法で大丈夫なレベルなんでしょうか?
ちなみに、主人も最近は気にして食事の量も今までの2/3くらいの量に減らしているのですが…。
私も毎日の食事は意識して塩分を控えるようにしているのですが、
そうすると味気なくなってしまい実際はあまり塩分減らせてないかもしれません。
なので、高血圧に良いという《柿の葉茶》というのを、毎日飲ませているのですが、全然効果がありません…。
高血圧には2種類ありまして2次性高血圧と本態性高血圧があります。
2次性高血圧のほうは腎臓病、甲状腺病などの病気が原因で起こる高血圧で病気が治れば血圧も下がります。
もうひとつの本態性高血圧は原因不明の高血圧でほとんどの方がこちらに該当します。
本態性高血圧の原因には遺伝や生活環境が誘発因子となっていますので基本的に生活習慣を改善されるのが
一番目の選択肢になります。 主な高血圧の要因として次のようなものがあげられます。
飲酒、喫煙、運動不足、肥満、塩分の取りすぎ
まずはこれらを改善し様子を見てからで大丈夫だと思います。
血圧降下剤などの処方は年齢によったりお年寄りの方のほうが動脈が硬化しているため多少の高血圧でも脳卒中などを引き起こすためすでに何かの持病をお持ちになっている糖尿病など場合は処方される場合が多いです。
威哥王
天天素






nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。