良し悪し波はあるものの落ち着くことができました。 [健康]

幻聴、被害妄想、思い当たるストレスがあるのなら、精神科、心療内科受診をオススメします。
精神的な病気を認めるのは、特に辛い事かも知れません。だけど、自分の病気の正体を知らないと、治療もできませんし、病気が悪化したり、一生苦しみ続けるかも知れませんよ!まずは、自分の心と身体の声を聞く事です。医者に自分の病名を聞いて、ホッとする場合もあります。何も問題なかったら、安心できますし、病気が見つかれば、何らかの治療も出来ます。最近は認知行動療法など、薬だけに頼らない治療もありますよ。
私は長年一緒にいた大事な彼がいて遠距離になって3年ですが順調です。結婚話しもしてます。
それで悩みなの が…重症のアトピーで高校時代に皮膚科へ毎週通いステロイド治療と毎回注射で良くならず、赤く荒れた顔と痒い身体で眠れないし精神的に凹んだりして何ヵ所も病院を転々とし、ようやく頼れる皮膚科にたどり着き入院して回復しました。今ではマイペースで皮膚科に通い、良し悪し波はあるものの落ち着くことができました。
そこで嫁ぐにあたり、住まいに合わせて病院探すなど検討済みの上で難しいので嫁いでも此処の皮膚科に通う!と決まりそのつもりでいました。ところが結婚とは直接関係ない出来事ですが、私は精神的な大ダメージで治りかけてたアトピーが最悪に悪化して皮膚科へ飛んで行き薬を一生懸命塗って痛みが減り今は元気になりました。その時リアルに先の事考えたら何もかも嫌になりました…
私の地元から病院へは車で2時間半です。嫁ぐと静岡県から青森県まで病院代と交通費で6万円はかかり年4回で24万円… それを何年… 子供ができたら…
この思ってることと、できればこっちで収入若干低くても長い目でみて精神的にも経済的にも安定して仲良く暮らすのはどうだろうか?と聞くと却下でした… 「そんなの最初からわかってたことでしょう!どうしてもダメならソッチ考えなきゃダメだし!」なんとかなる!と。
彼も考え悩んで言ったことなので歩み寄るつもりはあります。相手のことも考えます。
けど今より環境厳しくなって稼いだお金病院に消えて虚しくなっていきそうで… なんとかなる!と言っても彼氏は実家住みで貯金無く、貯金にあまりこだわりませんが生活費やら切り盛りするのは結局私でないの?!と。なんだか負担が多いと感じて一体どうしたら将来幸せになれるのか解らなくなってしまいました。
D10 催淫剤
曲美 ダイエット


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。