So-net無料ブログ作成

一応熱が下がっても学校には行くなとの事です。 [健康]

救急病院に行く人の8割は行く必要のない軽症です。日本人は直ぐに病院に行く人が多すぎるため、医療機関のパンクを回避させようと阿呆な人のために電話相談所を設置しているところもあります。熱があるだけで救急車を呼ぶ人までいますからね紅蜘蛛

つい先日、家の中学生の息子は予防接種を受けていたにもかかわらず、インフルエンザに感染しました。
発病してからすぐにインフルエンザの薬を服用したのと、予防接種のおかげで熱は1日で下がりました。
インフルエンザの薬は48時間以内なら効果があるので、早目の受診をオススメします。
たぶんなのですが、ただの熱下げとか風邪薬ではなかなか熱は下がらないと思います。
15日夜中に高熱?頭痛があった為、16日に当番医にて診てもらいインフルエンザ検査をしたところ、陰性でした。
その日から、平熱まで下がったりまた上がり始めたりを繰り返しています。
現在は、上がったり下がったりの熱に加え、軽い関節の痛みと、せきをすると頭の表面と首筋にビリリと電気が走るような痛みと、鼻づまりの症状です。
インフルエンザ検査では陰性でしたが、まれに検査結果に出ない場合もあるのでしょうか?
又、念の為仕事はお休みしたほうが良いのでしょうか?
迅速診断キットはインフルエンザウイルス抗原を検出する方法で、この検査で簡単、迅速、正確に診断ができるようになった。検査結果が陽性となれば、まず問題なくインフルエンザと診断してよい。しかし、検査結果が陰性の場合は、検体のウイルス量が検出できる以下の量であるのであって、インフルエンザではないと断言はできない。実際の診療においてはこのことに注意する必要がある。検査キット製造元発表の検出感度はいずれも80%以上となっているが、内科の医師の印象では過大評価ではないかという意見をよく耳にしている。
下にまとめた表で、いままでの印象が間違いではないことがよくわかった。迅速検査キットを過信してはいけない。 メーカーの言うことを鵜呑みにしてはいけない。 しかし、迅速診断キットは、診断の方法として大変役立つ。とくに、インフルエンザの流行初期には積極的に活用したい。
今日の夜中3時頃に酷い寒気と頭痛に襲われて、寝るのも無理な状態で布団にクルマって朝を待ちました。
朝の5時頃、トイレに行きたかったので、行ったついでに体温計も取りに行き熱を計ってみたら37.7度ありました。
喉が痛いのもあり、風邪かなぁ~と思っていました。
朝ご飯の時間になり、フラフラで耳鳴りが鳴りながらもリビングに行き、熱を計ると38.0度ありました。
私は中学3年生で受験生なので、学校に行きたかったんですが、休みました。
朝ご飯はめちゃくちゃ食べる人なので、パンと鍋とイチゴとリンゴは普通に食べました いつもはもっと食べます。
ケド多少気持ち悪かったです。
そしてしばらく横になり、11時頃再び熱を計ってみたら39.1度ありました。
インフルエンザかな?と思ったので病院に行くと?1日経たないと診断出来ない?と言われました。
それに、もしインフルエンザだった場合でも10代はタミフルの使用が禁止らしいので使う事が来ず、自力で治すしかありません。一応、熱止めなどの薬は貰いました。しかし、病院が明日休みなので、金曜日にまた来て。と言われました。一応熱が下がっても学校には行くなとの事です。 今は薬を飲んで寝て、37.5度まで下がっています。 昼御飯は少量しか食べれませんでしたきょくび







nice!(0)  トラックバック(0) 

足関節よりも末梢の骨であれば骨折しやすいですが。 [健康]

骨折、靭帯損傷共に程度はわかりませんから一般的な回答になりますが。
双方ともについて、手術のメリット、デメリットをきちんと説明し、その上であなたの場合は固定で十分いけますというふうに分かりやすく説明し、患者に選択権を与え、ベストな方法を提示してくれるような信頼出来る医師の処置なら問題ないと思います。
私達医療関係者は骨折よりも靭帯損傷を嫌います。骨はひっつけばそ紅蜘蛛れで終わりですが靭帯は時間がかかることも多くあるからです。
どうすれば足を骨折できますか?できれば全治一ヶ月以上で、後遺症が残らない方がいいです。あと、命とか脳とか脊髄とかは傷つけたくないです。
将来的にそれがどのような不具合を発生させるかも不明です。
なにか回避したい困難がおありのようですがもっとほかの事を考えたほうが懸命です。一ヶ月間にわたる体を使った何かめんどくさいことだと思いますが一生健康に好きなことして暮らしたいなら骨折はお勧めしません。
足関節よりも末梢の骨であれば骨折しやすいですが、大腿や下腿の骨を折るには結構な外力が必要です。
骨折したい目的を教えてもらえればもう少しアドバイスできるかもしれません。
たぶん この質問は削除隊に取り消させる運命だと思いますが
少し高いところから飛び降り 片足着地で片足骨折。子供の頃 ジャングルジムから飛び降りて骨折した事があります。何事も経験が大切。想像以上に痛く、リハビリが大変だと思いますが???
眼窩吹き抜け骨折で入院中の28歳です。二週間前入院し手術を受け、今日明後日の退院許可が出ました。
手術の影響で、鼻の右半分、右ほほの鼻寄り部分、前歯右三本と歯茎が痺れています。
主治医は『次第に慣れる』という表現を使い、完全に昔の感覚を取り戻せるとは言ってくれませんが、やはり、痺れは完治しないのですか?
無抵抗で膝げりされてこうなったので、いくら払ってもらっても、最終的には私が損をするのでしょうね性欲減退






nice!(0)  トラックバック(0) 

喘息のように咳こむ感じの咳です。 [健康]

レビトラ購入熱もなく食欲もあり、他に病気の症状はありません。咳だけです?
病院では喘息のゼーゼーはなく、レントゲンでも肺炎の影などないということでした。
咳とめの薬と感染をおさえる薬、あとテープの張り薬をもらいました。まだ3日ですが変化はありませんマイコプラズマなども流行ってきてるとのことでしたが、結局のところなんで咳がでてるか分かりませんでした。いまの薬を7日飲んで治らなければまた別の薬とのことでしたが、咳だけというと病気がなにか特定できないのでしょうか?
他の病院にも行った方がいいのか迷っています。咳だけだとどんな病気が考えられますか?
色々検査をしても原因が特定できないというようでしたら、ストレスが原因の咳があります。
気管支喘息も精神的なストレスで症状が悪化することがあります。
他には女性でしたら、生理前になると、高温期になって体温が上がり、喉がほてるので、湿度の低くなる冬の時期は、風邪などではなくても咳が頻繁に出たり、喉が乾いて、水分が欲しくなることがあります。マスクで保湿をしたり、のど飴を舐めたり、ネックウォーマーで保温をしたり、室内にいる時は加湿をして対策してみてください。生理前の時期によく起きる症状と分かったら、PMSの症状の一つですから、婦人科で相談されてもいいと思います。
喘息はレントゲンでは診断がつかないと思いますよ。特に、咳喘息のタイプはなかなか難しいですね。
また、昼間大丈夫でも夜間から朝方にかけて少々が出るタイプの者もありますから診察室で聴診出来なくても不思議はありません。
また、百日咳もレントゲンでは判断出来ません、難しいですね。マイコプラズマならレントゲンでかなりわかるのですけど。
喘息、咳喘息、百日咳、ウィルス性の気管支炎などが考えられます。百日咳の検査と吸入ステロイド剤などで様子を見るべきなのでしょうけどね。
風邪をこじらせて、咳が酷いです。咳するといろんなところが痛みます!
どなたか病院行くまでに予備知識としてアドバイスを下さい。
最初の二日間は横隔膜が筋肉痛になって痛かった。これは原因が分かった頃に治りました。
3日目の夜から右胸の下あたりが痛くなり、咳がとにかく苦しい、肺をも咳で出しちゃう位酷くなって、息も苦しくなりました。
今日4日目なんですが、今は右胸の下の痛みに伴い、咳こむたびに右腕が凄く痛くなります。
まるで骨の髄から痛くなるかのようななんとも表現しづらい痛みですlevitra 薬
そしてしばらくしたら右腕が全体的にしびれて腫れました。
腕全体的に腫れてるんですが、手を見比べると左手より2.5倍位は晴れ上がってます。





nice!(0)  トラックバック(0) 

嗜好品が過剰であれば制限します。 [健康]

レビトラ心筋梗塞の発作の前症状ってどのようなものが考えられますか。何の前ぶれも無く、突然急性心筋梗塞になることってあるのでしょうか。食後十時間は経っているのに、発作の時に嘔吐するのでしょうか。
典型的には「突然生じる命の危険を感じる胸の痛み」と表現されます。 前兆この前兆の事を不安定狭心症;心筋梗塞になりやすい不安定なタイプの狭心症のある患者さんもいますが前兆のない患者さんの方が多いようです。また強い胸痛ではなく圧迫感程度の患者さんもいます。胸ではなく胃の痛みとして感じられる事もあります。吐き気や嘔吐で発症する患者さんもいます。
経皮的冠動脈形成術をして頂き、現在はCCUに入っています。
こちらに過去よせられた質問をいくつか拝見したのですが、何点か疑問があるので、宜しくお願い致します。
昨日早朝に手術をしましたが、今日は起きて自分でトイレに行ける程回復していました。
お昼から食事も取り、お水やスポーツ飲料の摂取も比較的自由なようです。
主治医のお話では、搬送されるのが早かったので、心筋梗塞の症状としては軽度だそうです。
この度は大変でしたね。さぞご不安も大きかったこととお察しいたします。
私の経験上での回答になりますが、参考になればと思い書き込ませていただきます。
ペースメーカーの必要性についてですが、ほとんどの症例で必要はないです。
他の方も書かれていますが、ペースメーカーは心臓の収縮をさせる洞結節どうけっせつ。と読みますの機能が落ちた場合あるいは停止した場合に使用します。
心筋梗塞の場合、心臓血管が閉塞し血流が途絶え心筋が壊死を起こす病気ですので
必要になることはありません。
PTCA経皮的冠動脈形成術で心機能の回復が認められる場合は障害者手帳の発行はないです。心臓機能に永続的な障害が残り日常生活に支障をきたす場合には発行されます
つまり重症度によりけり。ということですね。主治医にお尋ねになってください。
現在の状態が書かれていませんが、特に重篤な障害な身体に残らない限りもとの生活には戻れます。ですが、心筋梗塞を起こした原因をなりうる基礎疾患高血圧?高脂血症?糖尿病などあればそちらのほうも服薬などでコントロールしていきます。
嗜好品が過剰であれば制限します。
規則正しい生活を心がけ、定期的な診察?検査はしっかり受けるようにしていきましょう。
発症後、すぐにお仕事に復帰するのは難しいと思いますが、退院後1ヶ月~お仕事は始められると思います。仕事の復帰時期については退院時、主治医とご相談なさってくださいねlevitra




nice!(0)  トラックバック(0) 

症状が出たときに飲む薬をもらっておけば安心ですよね。 [健康]

インターネットでいろいろ調べてみたところ、アレルギーは身体が特定の成分に対して拒否反応を起こしているということらしく、例えば鮮度の悪い魚を食べたことがきっかけで、それ以来魚でアレルギーを引き起こす体質に成り変わるということがあるみたいです。
長くなりましたが、一度内科あるいは皮膚科で血液検査をされるといいかと思います。
もし、あなたの行った病院で、素晴らしいアレルギー専門医を紹介してもらえたのなら、もしかしたら治療できるかもしれませんよ。
魚、えびなどのアレルギーで唇がはれるという人は私の周りにも何人もいます!!
質問者様のように、その食べ物が好きなのに???そして、大人になってから突然???という人がほとんどです。
社会人になる、転職、引越し、結婚など、環境の変化した時にアレルギーが出る???または、治っていたアレルギーが再発する???と言う事も多いです。
病院にいかず、アレルギーが出ると判明している食物を避けるだけの人もいますが、病院へ行ききちんと検査して、自分がなににアレルギーがあるのかを知り、症状が出たときに飲む薬をもらっておけば安心ですよね。
唇が腫れるというのは、アレルギーの症状としてよくあることです。病院での採血検査で、何に対してアレルギーをもっているかはある程度調べられるます。知ることでアレルギーの原因を避けることができます。皮膚科でも可能ですが、内科や耳鼻科でも可能なはずです。「アレルギー科」をうたっていれば尚よいと思いますよ。
唇の腫れ 今朝、起きたら自分から見て左上の唇が腫れていました。原因が分からなくて悩んでいます。状態は、痛くも痒くもなくて歯医者で麻酔した後みたいな変な感覚がします。いつもと変わったことは、イヤホンが 首に絡まって寝てたことくらいです。朝起きて4時間経っても状態変わりません。昨日は特に変わったものも食べてません。どなたか、分かる方情報お願いします!
きょくび
レビトラ 販売







nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。