前から眠気があっても眠れない状態が続いています。 [健康]

私は胃が弱いですが、イスクラの薬剤師によると「元々エネルギーもあり胃腸も丈夫な体質だが、ストレスで胃の調子が悪くなる」と言われてます。
胃が弱い人には向かない漢方みたいですが、、、。
ちなみに釣籐散も似たような漢方みたいですが、威哥王血圧も正常で年齢も30代の自分には合わないでしょうか?
血虚?気滞がある肝鬱で胃に影響がでるという診断をそのまま受け取れば、抑肝散や抑肝散加陳皮半夏はその証です。他には加味逍遙散もちかいですが、これは診断に対してそうだというだけで、質問者の方の体質が本当にそうかどうかは分かりません。現在服用されている星火逍遥丸でイライラ以外のお腹の症状に効果が感じられるなら、加味逍遙散でイライラはとれると思います。
かなり前から眠気があっても眠れない状態が続いています。
仕事に集中している時は良いのですが、ちょっと手が空くと眠気が襲ってきて我慢するのが一苦労です。
布団に横になってから寝付くまで2時間はゴロゴロしており、朝の目覚めも悪く体がとてもダルイのですが、薬にはなるべく頼りたくない思いがありなかなか手が出せません。
やっぱり薬しかないのでしょうか??。威哥王 効果
肉体的な疲労に比べて精神的な疲労が非常に強い状況だと、なかなか寝付けないという事がありがちです。あまり寝る直前に運動すると余計に寝付けなくなりますが、適度に体も疲労させることで眠りやすくなります。
なお舌が赤い、口渇、便秘、いらいら等の熱症状がある場合は、温める作用がある
桂枝加竜骨牡蜥湯よりは、冷却効果のある加味帰脾湯の方が良いかもしれません。
一度、漢方医や漢方薬局の薬剤師など、専門家に相談してみる事をお勧めします。巨人倍増販売







nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。