卵液を加えて蒸すとより良いと思います。 [健康]

食欲不振は、病状の進行具合痛みは??????されているといいですが、お気持ちが落ち込まれていることの両面なのかもしれませんので、まずは、お父様の不安を和らげるために、ご家族、看護師さんに、抱えていらっしゃるお気持ちを吐露していただけそうでしょうか。威可王
ご家族は、うなづきながら聞いて差し上げるだけで良いのです。
難しいことかも知れませんが『頑張ってね』という言葉は飲み込んでおいて下さいね。私も、ある病気との闘病中でして???『頑張れ』という言葉が、一番堪えますので。
お父様の精神的な痛みが少しでも軽くなることで、気持ちも食欲も前向きになりますように。
食事は、ご本人が食べたいと思うものを、食べたい時に召し上がっていただくのが、お体にも精神面でも良いと思います。
茶碗蒸しの応用になりますが、小田巻き蒸しと言って、茶碗蒸しの中に茹でうどんが入っているものは如何でしょうか。イーリーシン
少しでも食べやすく、消化が良いように、スプーンですくっても食べやすいよう、うどんを荒く刻んだものに、卵液を加えて蒸すとより良いと思います。
卵つながりになってしまいすみませんが、和風だしを多めに使った、やわらかだし巻き卵
和食がお好きでしたら、お父様のお好みのものでダシを取り、小さいさいの目状にして茹でたブロッコリーや人参、鶏のひき肉など を加えた、ふるふるした????寄せ
固める前に、荒くすり下ろしたショウガやゆず皮など、香りのものを加えると、?????になって良いかも。
ショウガ、柑橘系の皮には、胃の働きを良くし、吐き気を抑える作用もあります
私が処方され、服用している漢方薬にも含まれています。さんべんぼう
食べ物の話ではないですが、抗がん剤治療に入られるとのことですので、吐き気、嘔吐リスクの高い薬剤投与を予定されているのでしたら、参考になるかな、と、吐き気、。嘔吐を制御可能な新薬情報を少し???






nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。