急に口内・陰部の荒れや唇の水泡 [健康]

ここ数日で、急に口内・陰部の荒れや唇の水泡など、なんだか調子が悪いです。
ちなみに私は20代半ば女性です。

口内の荒れは、下前歯の裏の歯茎あたりが切れています。
歯磨きするのやあくびをすると痛くて、歯磨きはいつもより短時間しか出来ません。
何故このようになったのか原因はさっぱりです。突然なりました。
精力剤

唇の水泡は、ものすごく凝視しないとわからない程度なのですが、上唇の両端の内側あたりにあります。
つぶれて汁が出るというほどの水疱でもなく、なんだかブツブツがあるな、という感じです。
口唇ヘルペスは一度もかかったことがないのですが、こういうものなのでしょうか?
おとといくらいから、やたらと唇が乾き、ざらざらして勝手が悪い感じがしていました。
ひりひりとまではいきませんが、それに近い違和感があります。
最後に、お恥ずかしい話ですが、陰部があかぎれのようになっています。
以前は頻繁になっていたので、乾燥が原因かと思い、ボディソープを変えたところ治りました。
しかし今回は上記の症状と重なって発症(?)しています。
カンジダかなとも思いましたが、かゆいというか痛痒いような感じです。
小陰唇あたりが痛く、ひりひりしています。
おりものは出ません。

私は生理前に肌が荒れるのですが、今現在は顔の肌の調子はむしろ良いです。
ニキビも特にできていませんので生理前とは考えにくいです。
生理不順なので予測がつきにくいのですが、前回から考えるとそろそろ予定日ではあります。あまりアテにはならないのですが・・・。
食生活もいつもどおりですが、何かビタミン不足とかなのでしょうか?
病院へ行くほどでもないかなぁと思うのですが、でも長引くのも嫌なので何か良い方法はないかなと思っています。漢方 強精剤
もちろん、あまり続くようでしたら病院へ行きますが・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。