腹痛や口内?四肢に発疹が出ることも? [健康]

発疹はだんだん潰れて完治に向かいます。痛みは3日ぐらいで治まり何でも食べるようになります。調味料など、刺激がしみるので、口当たりのよいゼリーやプリン、薄味のおかゆや、うどんなど気にかけて食べさせてあげて下さい。
よう連菌か手足口病の様な感じですね。前の回答者様が詳しく書いてらっしゃるので私は症状を書きますね。
よう連菌→咽頭に血を散らしたような激しい赤みがあり、痛みがあり痰がからみつく感じ?節々やリンパ腺や腰回りが痛むことがある?だるくて不機嫌になる?腹痛や口内?四肢に発疹が出ることも?
手足口病→風邪の症状があり、ひどい口内炎ができたり四肢に水疱のような発疹?だるくて不機嫌になる?口内炎の痛みで脱水になることがある?
内科か耳鼻科で簡単な検査でわかるので、受診してみると良いですよ。
溶連菌は、自然に治りますが、腎臓に高確率で後遺症を残すので、しっかり抗生剤を飲んで治した方がよいです。
抗生剤を2週間ほど飲み、その後腎臓に異常が無いかオシッコの検査をします。
それも異常が無ければ、完治となります。
今週の水曜の晩、急に身体がだるくなり、喉の痛みが出てきました。
その時はただの風邪かなと思っただけでしたので早く寝て、すると次の日の体調は何ともありませんでした。
しかし喉の痛みはただの風邪の痛みとは異なり、気になったので鏡で確認したところ、喉の周りに数個の口内炎のようなものができてました。
それからは何を飲むにも痛みがあります。
なので昨日、耳鼻科で診てもらったんですが、これは夏風邪の一種とのこと。
詳しい症状までは伝えられませんでした。
とりあえずそこでは痛み止め、化膿止めを処方されたのですが。
更にその診てもらった日からは、手のひらや足の裏、脛などに湿疹、水疱ができ始めました。足の裏はかゆみもあります。
旦那は罹ってから一週間以上経ちますが、足裏などまだ湿疹のあとがあったりしていて、酷い時は歩けませんでした。一昨日は足の親指の爪がぽろっと抜けてしまいました。
痛みはないのですが、足裏の湿疹が一番酷く会社にも行けなかったので、かなりきつかったのだと思います。なんでも子供の物が大人に移ると酷くなると聞きます。爪が取れてしまったことがショックで、生えてくるのか~~と心配しているのですが、もう治りかけた時になったのですが、病院へ行った方がよいでしょうか?
威哥王 販売
ビグレックス オイル


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。