足を上げ下げすると大腿裏側筋肉が両足痛むようです。 [健康]

去年の冬はヘルニアから来る坐骨神経痛で痛みで夜目が覚めるほどひどかったです。
私も今年の冬は痛みなど無く過ごしたいなと思うのですが...
慢性の腰痛の場合は冷さないで温めるといいそうです。
私は温シップが肌に合わないので貼るホッカイロをしていました。とってもよかったですよ。それと整形外科に行って原因をはっきりした方が良い思います。
その上で治療法も色々あると思いますので...毎年の事となると漢方薬なんかもいいかもしれませんね。
坐骨神経痛ですが、腰よりもむしろ足がおつらいのですよね。
であるならば、お尻の筋肉が関与しているかもしれません。
小殿筋?梨状筋という筋肉が骨盤についているのですが、これらが坐骨の神経を刺激し、痛みが出ることがあるらしいです。お尻を親指等で押してみてください。痛いポイントがありませんか?
坐骨神経痛と手のしびれは全く関係ありません。坐骨神経痛と言う病名は症状病名です。その原因はいろいろあります。思いつくだけでも変形性腰椎症、腰椎ヘルニア、腰椎すべり症、後縦靭帯骨化症、黄色靭帯骨化症、脊髄腫瘍、骨盤内腫瘍、梨状筋症候群などいろいろ鑑別が必要です。整形外科専門医なら分かっていると思います。ただ、治療というのは知識だけでなく、まず医師と患者との良い関係が築けるかどうかです。ご質問を読んでいると、医師の熱意が感じられません。
MRI検査をするのに何の躊躇もいりません。どうしてもう一歩深く診察してもられないかです。患者の方にも原因があることがあります。ドクターショッピング病院を転々とすると医師との信頼をなくします。これはセカンドオピニオンとは違います。
医師の指示によるセカンドオピニオンは有効です、やたら民間療法を受ける気持は分かりますが、重大な病気がある場合や病院で治療中の場合は大きなマイナスですなど如何でしょうか。人間同士なので、相手を信頼できるかどうか医師も常に悩んでいます。すべて専門医の指示通りにするので、治してほしいとDrにもう一度率直に相談されれば如何ですか。
特に重い物を持ったとかいうのではないので、ぎっくり腰とは違うと思います。
右の腰の部分、内側に異物感のようなものがあり、太腿にかけてごく軽い痺れも感じます。
仕事を休めないので出社しましたが、やはり気になります。
ただの腰痛すら経験がないので分かりませんが、何かの病気でしょうか?
ぎっくり腰の場合、腰の左右どちら側か一方にだけ痛みが出てきます。そして大腿部からふくらはぎにかけて痺れ感、ひどい場合には痛みが出てきます。
治療方法としては、一番効果があるのが、鍼灸院で灸頭鍼をしてもらうのが一番です。もし行く時間がなければ薬局で売っているエレキバンを痛む場所を探して貼ってみることです。
生活の注意としては、物を取ったり、しゃがんだりする時、両足をそろえないことです。必ず一方の足をずらしたり、曲げたりすることです。食べ物などでは、あまり香辛料の効いた食品は取らないことぐらいでしょうか。この秋口から冬場の乾燥した時期は再発しやすいので無理をされないように。
薬剤師のかた教えていただけますか。昨日腰から足にかけての痛みで受診しメチコバール錠とプレタール錠を処方され服用しました。数時間後から頭痛がひどくなり薬の副作用かと???痛みは痛いです。
足腰のしびれは坐骨神経症らしいです。また夕食事に少しお酒を飲んでいます。このまま服用してよいか再度受診するほうが良いか。この頭痛は有りと考えられるものですか。
1ヶ月程前より足を上げ下げすると大腿裏側筋肉が両足痛むようです。
手で押しても痛くないようですがひどい時は歩くだけで足を引きずるほどです。
筋肉痛?打撲でもなく関節痛でもないので原因が思い当たりません。
本人は暫く様子をみると言ってますが、考えられる原因を知っている方がおりましたら教えてください。
紅蜘蛛
狼一号

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。