前頭葉ですので早めの検査をお勧めいたします。 [健康]

緊張性頭痛以外の頭痛は 医師から出される処方薬でないと 効果がありませんので、一度 診察されるほうが良いです。
鎮痛剤乱用頭痛という病気もあります。あれこれ鎮痛剤を服用するこてで 頭痛が起こってしまいます。
頭痛外来があれば 良いですが、なければ 脳外科 神経内科ですね。通院しやすい 近くのクリニックが良いかもしれません。頭痛の専門医は 日本頭痛学会のホームページに 載っています。頭痛に詳しい医師が良いです。
頭痛薬も最近ロキソニンが市販薬として販売されています。これが一番市販薬としては強いと思います。ただ、体質的にイブプロフェン系とアセトアミノフェン系で、効く薬と効かない薬があります。いろいろ試して自分に合った頭痛薬をお飲みください。
頭痛だけだったら、若年性更年期、自立神経失調症はあまり関係ないと思います。それより、肩こりや眼精疲労があるんじゃないですか?めまいや動悸、生理不順等があれば、神経系も考えられますが。その場合は神径内科か心療内科ですね。頭痛だけなら、脳外科?頭痛外来でしょう。
頭痛については、前頭葉ですので早めの検査をお勧めいたします。
胃痛については、胃炎若しくは最悪胃潰瘍も考えられます。
頭痛薬を使われる場合、胃に負担が掛かりますから胃薬と同時服用を、お勧めいたします。
病院での受診科ですが、この場合『神経内科』が専門となります。
不眠症についても、神経内科で処方箋が出ますから、そちらの薬を服用された方が宜しいかと。
私も片頭痛もちです。起立性調節障害というのはわかりませんが片頭痛との付き合いは薬を適切に飲むのと生活に気をつけるしかありません。
片頭痛の予防薬もあります。予防薬をのみながら発作がおこったらその時にすぐ発作の薬をのむのが一番です。
発作時にはいろいろ薬があります。専門の先生なら大丈夫だと思います。発作の薬は合う合わないがあります。副作用で体がだるくなったりしたりしました。私も数種類試しました。
発作薬は早くのめば飲むほど楽になる薬です。なれてくると頭痛が来るのがわかります。光がチカチカしたりしますいまの薬は水が要らないタイプだからすぐなめます。学校でも服用しやすいでしょう。
頭痛がでてひどいときは静かに部屋を真っ暗にしてじっとすると楽です。
学校とかなら薬は早いときは10分位で効くから勉強もできると思います。
時々はやまない辛いのがきますが薬をのむタイミングが掴めてきたらその回数はへると思います。
あと、春先や、寒い日に暖房の効いた部屋に入ると頭痛が出やすいです。あったかいと血管が開くというかゆるんで光がチカチカして頭痛がします。
なので温泉や長湯はしないようにしています。
気休めかもしれないですが頭痛ひどいとき氷枕にしたりします。
あとは私は、朝方頭痛がでたりします。なるべく早起きして薬のんで休憩できる余裕を作ってます。個人的にチョコレートは頭痛を誘発してるので控えめにしたり食べ物に気をつけてます。これは頭痛日記をつけてわかったことです。
頭痛が続くときには波があり、現在は頻繁に起きている状態です。
特に寝る前、夢を見ている状態の浅い睡眠に入ると必ず左側が痛みだします。
眼球の奥に脈打つような激痛が繰り返し続き、市販の頭痛薬を飲んでも症状がなかなか治まりません。
普段寝るときは、ジプレキサとレンドルミンを飲んで寝るのですが、そのときは頭痛に襲われず眠りにつけます。
でも、お昼寝をしようと薬を飲まずに寝ると、決まって激しい偏頭痛が起きます。
ジプレキサとレンドルミンは服用し始めて一年になりますが、薬のせいで偏頭痛が起きているのでしょうか?
巨根カプセル
紅蜘蛛


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。