最も多い原因は鼻の中の軟骨部分からの出血。 [健康]

脳卒中になりやすい人は鼻血がでやすい、という関連はありますか?!うちの家系は脳卒中が多いのですが、私は鼻血ばかりでやすく、近年なくなった母70歳もよく鼻血がでていたんです。。私はまだ30代ですが、急に死んだりしないかと凄く不安です。母は高血圧でしたが私は上が90内くらいな低血圧、でも鼻血はよくでます。
関連性はわかりませんが、鼻血が出やすいということは血管の管が弱いのかもしれません。脳卒中は脳内出血や脳血栓ですから可能性はあります。ビタミンEとかを取って血管の強度を落とさないようにされたほうがいいですね。
弱いなら特に問題はない、というか鼻血という問題だけしかないと思います。
でも、粘膜が弱くないのに鼻血が続くというのは、悪性腫瘍の可能性も否定できないみたいです。
これも所詮は「危険な家庭の医学」的な話で、滅多にないと思いますけど。
今度、同じ様な症状があれば耳鼻咽喉科に受診した方が良いです。それも脳外科や血液専門の内科のある総合病院をお勧めします。
休日や夜間でも総合病院の救急外来に受診した方が良いかも知れません。
出し入れせず、15分から20分ほど小鼻を押さえてジッとする。30分以上立っても止まらない時は至急病院へ。
最も多い原因は鼻の中の軟骨部分からの出血。コレは問題なし。病気は無いとのことなので、高血圧や動脈硬化症は考えにくい。頭を打ってませんか?鼻時とともにさらさらした鼻水が出る時は頭蓋亭骨折の症状で危険な事が多いです。こんな時は鼻をかんだり鼻に栓をしないで至急脳神経外科へ。
床に座って壁にもたれてテレビを見ていたら、鼻から喉に向かって何かが流れていく感覚があり、ティッシュに吐き出してみると血でした。
まっすぐ前を見ていたのに鼻の穴には血が流れませんでした。打ったりはしておらず、急に流れてきた感じです。
何年か前から左の鼻の中が時々腫れて、つい最近も腫れていました。血は割とすぐ止まりましたが、病院に行った方が良いのでしょうか?
今まで鼻血なんて出した事がなかったのですが、ここ1ヶ月くらい、お風呂からでた後、鼻血がでます。最近は昼間にもたまにでるようになりました。 …あと全く関係ないかも知れないんですが、急に太りました…。5ぐらい体重増加…。特に食べ過ぎてた訳でもないのでかなりショックです。原因はなんでしょうか?
先日、成人男性の鼻血は、体が酸化しているから起こる、とある人から聞いて急に心配になってしましました。
そろそろ結婚もするそうで、何かあったら、と思い、いろいろ調べたのですが、どれも納得いかず、
やっぱりここに投稿してみよう、と思いました。貧血というよりは起立性低血圧や調節障害のような気が…鼻の穴の入ってすぐのところはキーゼルバッハ部位といい、血管が集中している場所で、特に出血しやすい場所です。
あまりに大量の鼻血を出し過ぎて、貧血や低血圧になるということも考えられないことではないですが、なにかしらの病気の徴候か症状の可能性もあります。貧血疑いについては内科、鼻血については耳鼻科を受診してみてください。
SPANISCHE FLIEGE
超級脂肪燃焼弾






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。