何か喜びを見つけることが必要ですよ。 [健康]

思春期はしょうがない。お腹空くんだもん。超級脂肪燃焼弾若くて健康な証拠です。思春期を過ぎると、量も脂質や糖質も、だんだん胃腸が受け付けなくなるから大丈夫。でも過食症や拒食症は治すのは至難の業です。怖くて食べられないとか、後悔して吐くとかは絶対ダメですよ。
私も一時期ストレスを他にぶつける所が無くて過食していました…
食べても食べても満足できない、お腹いっぱいでも食べてしまう。同じように過食してる事を家族に知られるのが怖かったです。もし、ツラくて悩んでいるなら、一番信頼できる人に相談して病院に行くことをおすすめします!ひどくなる前に通院すれば、大丈夫ですよ。
私は過食症ですが、この文を見て、ストレス食いにも過食にも見えます。
私の考える過食症は、太る事に異常なまでに恐怖を感じる、食べ物の事ばかり考えてしまう、食べた事をなかった事にするために過剰運動や下剤乱用、嘔吐や絶食をする、などです。
過食症で検索すれば色んなサイトが出てきます。
もし自分がそうだと感じたなら気をつけてください。曲美 ダイエット
私は心療内科に通い、鬱の薬出してもらってますが、はっきりいって診察もカウンセリングも薬も意味を感じられないです。過食症の人は鬱も併発していることが多いと思います。
ストレスで食べてしまうのですね。かわいそうに。
食べることの代わりになる何か喜びを見つけることが必要ですよ。
食べようと思ったときにそれをやって、置き換えるのです。
何で食べようと思うのか、良く良く自分を見つめて理解することも大切です。
自分の意思で、がまんしようとすることがさらに事態を悪くすることもあります。
転勤で環境が変わり、よくわからないまま入社まもない平から急になぜか責任のあるポストに就くことになったり、彼氏ともうまくいかなくなっていたこともあり、
すべての考えが食欲にしか向かなくなっていました。
朝ご飯を食べ出勤→職場で就業前に間食→遅い時間に昼ごはん→夜10時ごろ帰宅、帰宅前に数千円分のお菓子や食べ物を買い込み3~4日で食べきってしまう。威哥王






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。