健康の栄養成分 [男性の健康]


キトサンは、かにやエビなど甲殻類の殻に含まれるキチンからつくられた動物性の食物繊維で、総称して「キチン?キトサン」と呼ばれることもあります。血圧を上げる原因のひとつである塩素を吸着して排泄する作用で血圧を下げたり、胆汁酸を吸着して排泄する作用でコレステロール値を下げたりする働きがあることがわかっています。韓国痩身一号さらに、腸内で脂肪の吸収を妨げる作用もあり、肥満予防に役立つほか、免疫力を高める作用も報告されています。

脳の酸素供給量を増加して血流を活発にさせ、脳細胞の代謝機能を促進します。また神経細胞の興奮を抑えイライラや不安を緩和させる作用があるので、ギャバの働きを良くする成分が入った精神安定剤の薬もたくさんあります。強精剤このほかにも、血圧を正常化させたり、中性脂肪がつくのを抑えたりする作用があります。ギャバはもともと玄米に多く含まれていますが、玄米を発芽させるとさらに含有量は増加。発芽玄米は白米と比べると約10倍ものギャバが含まれているといわれています。

生命を維持するためには、体内に吸収されたブドウ糖などをエネルギーに変えなければなりませんが、それには生体細胞がブドウ糖からエネルギーを得る「解糖作用」と、酸素で栄養素を燃焼させてエネルギーを得る「クエン酸サイクル」の二つの方式があります。香港宝和堂--海狗丸クエン酸は、この「クエン酸サイクル」の働きを高めることで身体の新陳代謝を活発にさせて、疲労物質である乳酸を分解させます。したがって、クエン酸を摂取すると疲労回復をはじめ、運動能力のアップなどの効果が期待できます。なお、クエン酸は柑橘類に多く含まれ、レモン1個には約4gもの量が含まれています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。